ギミック多用で大丈夫か?



【 いつもより余計に回しております! 】



Alice: Madness Returns のプレイ日記、その4です。



傘を回すと、どうしてもこのフレーズが蘇る。
私と同じように感じた方は昭和の人ですね(笑)。
分からない人は上のフレーズを検索すればよろし。



さて、たまに傘の存在を忘れてしまいますが、
前回のエントリで倒したでっかいルイン戦では役立つんですよね。



ティーポットが発射する紅茶弾も防げるかと思ったら、
どうやらこれは無理なようでして。
万能ではないようです。



攻撃に使えないか、今度試してみようと思った。
明日にでも試してみようか。





【 蒸気に揺られて...... 】



ステージが変わればこういったギミックにも変化でると期待しているけど、
どうも序盤は蒸気の上昇気流に乗って移動するのが多い。
個人的には「また~?」って感じ。
そういえば、7分放置する実績は解除したけど、
本当に7分必要だった。



ペッパーミルで的を撃って足場を出す、
レバーを動かして蒸気を発生させる、
うさぎ爆弾を床スイッチに乗せてその間に移動する、
こんなギミックが多い。というか、こればっかりだね。



こんなギミックが終盤まで続くようなら飽きるね。
ステージが進むごとに工夫されていくことを祈るばかり。
頼むよ!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.