こりゃ、やっちまったか?



【 やっと復元できたよ 】



今年6月に H 氏より北米版の箱本体を譲り受けました。
改めて H 氏には感謝いたします。



次にプレイするソフトも控えていたのですが、
頂いておきながらずっと使わないのも悪いじゃないないですか。
なので、ここらで北米版をセットしました。



ところが、本タグのパスワードがどうも合致しない。
7,8回間違えてようやく復元できました。
O(オー)と 0(ゼロ)の違いが分かりませんでした。
自分で考えたパスワードなのにねぇ、まったくもう~。






【 ハンターに俺はなる! 】



さて、初北米版ソフトはこちら!(国内本体で起動するとは露知らず......)
「 Cabela's Trophy Bucks 」です。
シリーズ化されているハンティングゲームですね(多分)。



実績 wiki を確認した感じ、★1個ですし、
「あ、これは楽勝ゲーだわ」と起動したのでありますが......。






【 オートセーブは OFF にした方がいいらしい 】



とりあえずセッティングから。
オートセーブされてしまうと戻れなくなるらしいので
手動セーブに切り替えます。



しかし、音がでかい。
オプションをいじらないと近所迷惑になるレベル。






【 Alberta = アルバータ州だそうです 】



最初のステージはカナダ西部にあるアルバータ州。
ここでいくつかのステージをクリアし、他のエリアに進んでいくらしい。



★1個だしね。
サクッと 1,000G にして次のゲームへ~と思っていました。
このときまでは。






【 鹿を倒せばいいらしい 】



実績コンプするには「金メダルを全てのステージで獲得」みたいなので
金メダルを狙ってのプレイになります。しかも1周で。



ステージセレクトが存在しないそうなので
誤ってセーブして次のステージに進もうものなら、
死亡確定です。はい。



んで、見て分かるとおり、スコアによって貰えるメダルが異なる。
450点取ればゴールドなんだね。いけるでしょ。






【 なんか新しい武器がアンロックされたらしい 】



とりあえずプレイ開始。
キャプチャし忘れたけど、湖を挟んで向こう側に鹿が5頭ほどいる。



「持ってる武器でドーンと撃てばいいんでしょ?」
と楽な気持ちでいたんですけど......。



あれ?倒せなくね?
しかも、鹿って普通に逃げたら帰ってこなくてステージ終了。



2回目。
とりあえず撃ってみる。
倒したけど、30点とかね。



あれ?あれ?450点は?



3回目。
2頭ほど倒したら200点くらい稼げた。
んで、新しい武器を入手した模様。



4回目。
遠くから狙撃しても点数が50点とか酷い。
おまけに倒された音で残りの鹿が全部逃げる。
そしてステージ終了。



5~10回目。
同じことの繰り返し。
なんだこれ、倒せるけど全然スコアが伸びない。
金メダルってかなり難しい。






【 スゴイ苦労してやっと金メダル獲得 】



んで、よく分からないうちに450点を超えてた。
ギリギリで金メダル獲得。



なんだこの疲労感。






【 リザルト(ギリギリだぁ) 】



本当にギリギリで金メダル獲得。



正直、ただ動物を撃ち殺すゲームだと思っていたので(表現悪くてすまん)
ステージ1からこんなに金メダル獲得が難しいとは夢にも思わなかった。



なぜサブタグで様子見しなかったのか?



今はこのゲームを開始してしまったことを悔やむばかり。
残り95ステージ。先は超長いんですけど(笑)。
って、笑えねー。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.