第1章クリア(21)



【 ヴェスを救出 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その21です。



ロレドを倒した後、隣の部屋から声がするというので
探してみました。



あ、ちなみに娼婦の服を着たヴェスはここだけしか
見られないと思います(多分)。






【 私はゲラルト… あなたは誰? 】



モリルという女性を発見。



酷く衰弱しており、さらにお腹に赤ちゃんがいるらしい。
とりあえずモリルを連れて脱出を試みるも
途中で産気づくモリル。



ヴェス『外の番兵を片付けてきて!』
アイアイサー!






【 お掃除しましょう 】



赤ちゃんを守りつつ、脱出するためには
中庭の番兵が邪魔になる。



ということで、
既に乱戦気味の中庭に下り立ち、ロッシュの兵士に加勢するゲラルトさん。






【 遅いじゃないか! 】



殲滅完了するとロッシュが一足遅れて到着。
「どこに行ってた?」と聞くとロッシュの回想追体験シーケンスへ。






【 対イオルヴェス戦 】



遅れた理由はイオルヴェスと戦っていたから。



二刀流のイオルヴェスは強敵でしたが
難易度・低にはかなわないということで勝利。






【 あんた一体何歳? 】



歳のせいにするイオルヴェス。
そういえば一体何歳なんでしょうね。
セドリックは400歳とか言っていたような気がします。
エルフすげー。






【 最悪の事態は免れたようです 】



本当はイオルヴェスの首をおはねになる予定だったロッシュさん。
しかしながら、スコイア=テルの仲間が来たため、予定変更。



「お前は俺に勝てん」
次やったら負けそうですけどね(笑)!






【 あの女性は誘拐されたのですか 】



モリルはロレドに誘拐され、しかも妊娠させられていたという。
ロレド、なんという鬼畜でしょうか。許せん。
って、もう始末しちゃってますけど。



赤ちゃんが生まれたと報告があった直後、
モリルはリストカットして自死してしまう。
残された赤ちゃんをどーすんだよ!






【 次のエリアへ出航です 】



重い空気が流れる中、次のエリアへ出航。
次のエリアではいいことがあればいいなぁ。






【 赤ちゃんを頼んだぞ! 】



モリルの子供をセヘリムに預ける。
きっとこの男性なら素晴らしい子に育てるに違いない。
頼んだよ!






【 そして実績解除 】



そんでもって、第1章をクリアしたので実績解除。
もう既に満腹状態なんですが......。



第2章になって、頭が切り替えられるかどうか心配。
それくらい集中しておりました。



とりあえずいろいろ整理してから
第2章を開始したいと思います。



ではまた週明け!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.