今度こそ、カイラン退治(13)



【 カイランがいるという沼地へ来たよ 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その13です。



横道に逸れたものの、森の先にある船の残骸を目指すゲラルトさん。



船の残骸を発見し、沼地に入るとドラウナーという
初見で殺された青い敵が来襲。
もう負けへんで!



トリスさんも戦闘に参加してくれるのですが、
魔術で出した炎がゲラルトさんにめっちゃ当るんですけど(笑)。



フレンドリーファイア ON になっているみたいね......。






【 じゃぁ、放っておいてもいいんじゃね? 】



ドラウナーを蹴散らして、カイランの情報を探る。



『この怪物は病気よ・・・死にかけてる』
「じゃぁ、そのまま放置でいいんじゃないの?」
『ダメよ~ダメダメ!あと10年くらいは生きるわ!』
「あ、そっすか......」



ってな会話があって、結局いま倒さなきゃダメってことらしい。



ただね、一つ問題があって、
カイランって物凄い猛毒があるらしいんですよ。



いくらウィッチャーでも解毒能力が追いつかないくらい
猛毒らしいからアイテムは必要だと思うよ、とトリスさん。






【 オストマーク探しに滝の裏の洞窟へ 】



んで、毒消しを作ることになったんだけど、
キーアイテムが手に入らないってことで
森の奥にある洞窟へやってまいりました。



何度も通ったけど、滝の裏に洞窟があるなんて知らなんだ。
へぇ~。






【 錬金術で毒消しを作製するぜ 】



相変わらずのネッカーさんを蹴散らしてオストマークを見つける。
ところでオストマークって何?
ググっても分からなかったよ。



錬金術で毒消しを作製完了。
準備は整った!






【 おい!こら!起きろ! 】



シレさんの宿へ。
って、寝てる~!!!



話かけると普通に会話が進むのがゲームらしい(笑)。






【 ひゃ~!おかあさーん! 】



さっきの沼地へ下りる。
もちろん事前に毒消しを使ってますよ!



沼の中で眠っていたのでしょうか、非常に不機嫌なカイランさん。
質感といい、デザインといい、本当にダメだわ(汗)。






【 罠を設置して実績解除 】



苦労して罠となる材料を回収したのだから、と
事前に「カイランの罠」というものを作ってもらっていたのさ。



戦場に「ここに置いてね」とアイコンがあったので罠を設置。
迫るカイランの触手!見事切断!そして実績解除!






【 触手を切断♪ 】



触手をひたすら避けていたら、
シレさんから魔法を使うといいらしいとの伝言あり。



というわけで魔法を使うと触手が面白いように誘導される。
その隙に触手を切断じゃーい!



ゲラルトさん、すごいパワーです。






【 レベル10! 】



無事に倒せたようですが、
ポコンのポップアウトを見たら想像していたのと違うものが解除。



確認してみたら、レベル10になったそうです。
早いんだか普通なんだか。



1周目でレベル35実績の解除を目指しているので
このまま順調にレベルが上がるといいなぁ~。






【 カイラン退治して実績解除! 】



もちろん、カイラン退治の実績も解除。
まぁ、ストーリー実績ですから解除されて当たり前なんですけどね。






【 無事にクエスト完了でございます 】



初めての大型ボスを退治。
難易度・低なので倒せましたけど、同じ装備、同じレベルだった場合、
難易度・ダークでどこまで善戦できるんでしょうね。
ちょい不安が残る戦闘でした。



さぁ、まだ第1章のメインクエストは続きます。
サブクエストもまだあるっぽいので、そっちも片付けなきゃ~。



というわけでまた次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.