鎧作りに苦労する(14)



【 商人に報告しないと報酬が貰えない 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その14です。



カイランを撃破し、商人から報酬を受け取ることからスタート。
すぐにトリス(赤髪の魔術師ね)が話しかけてきて次のクエストがスタート。
むぅ、忙しいのう。



トリスとの会話が終わったらインベントリを開く。
説明が出なかったけど、実は「設計図:カイランの甲羅の鎧」を貰っているんですね。



確か、実績解除の条件にもなっていたので製作することに。






【 鎧を作るだけなのに苦労した 】



上画像では簡単に実績解除しているんだけど、
実際にはクラフト材料を集めるのに地味に大変だったのよ......。



今まで集めた材料では足りず、かといってその辺を探しても
集まる気配もない。



んで、どうしたかというと、
クラフト材料をクラフトしてもらって材料を作ってもらいました。



「丈夫な布」が手に入らないから
布 + より糸 + ダイヤモンドの粉でクラフティング。
こんな感じ。



店で材料を買うよりも安く材料が揃ったので良し!
でも時間かかったぁ。






【 どぉ?似合う? 】



さっそく「カイランの甲羅の鎧」に着替えてみた。
見た目が変わるから楽しいですね♪
ゲラルトさん、赤いフードが似合います(笑)。






【 頼みとあらば聞かざるを得まい 】



そんでもってサブクエスト。
調合書を探しているらしい。






【 本当のことを話した方が身のためだぜ 】



その調合書を持っている店へ。
どうやら市民には「危険ドラッグを扱っている店らしい」との噂が。
よし、確かめてやるぜ~!






【 いや、あの、決してそんなつもりはなかったんですよ! 】



脅迫などを随所に織り込みながら会話をしていったら
店主が認めて、まさかの店じまい(笑)!
クラフト材料も売っていたのになぁ。






【 こんなところで待ち合わせとは怪しい 】



調合法が書かれた書物を手に入れたら、
「郊外の森で会いましょう」だって。臭うぞ。



秘密の研究所に行くから目隠ししろだの五月蝿いから
取引はなしだと強く出たら、あっさり研究所の場所を教えてくれた。
最初からこうしていれば良いものを。






【 無事に帰れそうだ 】



手下に襲われるかと思っていたけど、
どうやら無事に帰れそうです。



さぁ、メインクエストへ戻りましょう!



では続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.