衝撃の事実(17)



【 約束を破ったらお前にハチミツを塗って...... 】


The Witcher 2 のプレイ日記、その17です。



王殺しと会うためにイオルヴェスと待ち合わせしたゲラルトさん。
イオルヴェスとの約束を破ったら、それは恐ろしい罰が待っております。
ハチミツにアリ塚......考えただけでも恐ろしい(笑)!






【 オープニングムービーの殺し屋とついに対面 】



王殺し、名を「レソ」というらしい。



丸っこいカラダなのに俊敏。
ラグビーやらせたら、すごく活躍しそうですよね!






【 うーん、記憶違いじゃないですか? 】



衝撃の事実が明かされました。



ゲラルトさんはレソを助けたことがあり、
しかも命の恩人だという。



少しずつ記憶が戻れば、何がどうなっているのか
分かるのでしょうけど。






【 前言撤回ですか! 】



「命の恩人だ」と言っていた人が急に「殺してやる」ですって。
世知辛い世の中ですなぁ。






【 めちゃくちゃ強いんですけど 】



レソと初対戦。
何この人、超強いんですけど!



近づくと斬られまくるし、離れると各種魔法。
しかも、ずっと防御魔法もかけるからこっちの攻撃チャンスがない。



難易度・低なのに苦戦する辺り、相当の難敵と見た。
でも、よく分からない内に勝っちゃった!






【 一応勝ったんですよ...... 】



ライフは完全に減らしたんですが、
シナリオ上は負けたことになっている模様(泣)。



そして、どうやらゲラルトさんはレソの仲間。
お友達だったということも判明!



記憶なくし過ぎでしょ!






【 いっつもいいところで来るよね 】



ロッシュが来る。



なんかさ~、いっつも嵐が去った後に来るよね。
絶対どこかに隠れているんじゃないの(笑)?






【 こっちも大変だったみたいね...... 】



スコイア=テルと軍との戦い。
どうしても血が流れてしまいます。



ゲームと分かっていても心地よいものではありません。
穏便に解決できないものでしょうか。



第1章は少しずつ佳境に入っていきそうです。
でも、次回はまた少し横道に逸れそうです。



ではまた次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.