ロレド暗殺(20)



【 なぜ失敗になるの!? 】



ブログの内部をいじりました。
「リンクは全て別窓(もしくは別タブ)で開く」ようにしたので
不便だと感じるようでしたらコメント等でお知らせいただけると幸い。
Blogger って<target="_blank">が自動挿入されないので
画像を入れても一個一個<target="_blank">入れなきゃいけないから
超面倒なんです。どうかご理解ください。
あ、でも不便でしたらお気軽にご連絡を。
すぐ直しますので。



さて、The Witcher 2 のプレイ日記、その20です。



ロレド邸に侵入したゲラルトさん。
なぜか敷地に入ると「香煙の毒失敗!」の文字。
いや、だいぶ前にクリアしているんですけどね。
意味不明でございます......。






【 娼婦から情報をいただく 】



一緒に行動するはずのヴェスが捕まってしまったそう。
まずはロレドの母親を探して鍵を入手します。
計画変更です。






【 ひっでー顔のババアだ(笑)! 】



ロレドの母親登場。
危険ドラッグを作り続けてウン十年(?)。



おとなしく鍵をくれるのかと思えば
ムキーッと襲ってきたので斬!と退治しておきました。



首ちょんぱの演出があったのですが
ちょっと厳しめの描写なのでカット。






【 そろーりそろーり 】



久々のステルス。
椅子とか樽などにぶつかると番兵に気づかれる仕様なので
恐るおそる進みます。



が、この後結局見つかってしまい
「もうどうでもいーや」と大暴れになってしまいます。



ステルスはどこへ行った(笑)!






【 実績「跳弾」解除 】



ゲラルトさんの成長画面を見ていて、ふと気づく。
弓兵の放つ矢を弾くスキルがアンロックされていることに。



ステルスも関係なくなったし、中庭に下りて番兵を殲滅ついでに
実績を解除することに。



一度やってみたんだけど解除されず。
もう一度やってみたら今度は解除!



どうもこの実績「跳弾」には条件がある程度あるみたい。
一つは成長要素の訓練ルートにある「矢そらし」に2つ振っておくこと。
もう一つは跳ね返した矢のみで兵士を倒すこと。


この2つが揃わないとポコンこないっぽいですね。



特に矢のみで倒すという条件が何気にミスしやすいかも。
剣や魔法で一度でもライフを減らしちゃうとその兵士では解除できません。






【 実績「フォーカス」解除 】



んで、お次は実績「フォーカス」。
これは楽だったけど、ちょっとタイミングが掴みにくい場合ありますね。



剣士ルートの「カウンター」に1つでも振っておかないと
カウンターができない点だけ注意。






【 そろーりそろーり2 】



邸宅に戻って一応ステルス再開。



部屋の奥の収納箱にドアを開けるための鍵が入っているらしい。
それを取りにいくんですが、わざわざ番兵が寝ているところを通るとかね。



気をつけていたんだけど、
椅子に当る ⇒ 椅子が机に当る ⇒ 机上の瓶が落ちてカランカランと音を立てる
となってしまい、結局は剣で殲滅。



ステルス難しい~。






【 ロレドと一騎打ち 】



無事に(?)ドアの鍵を回収し、ロレドのいる部屋へ。



長い槍みたいな武器を装備してロレド登場。
おとなしくやられなさい!






【 むぅ、なかなかやるな! 】



リーチの長い武器と見た目とおりの攻撃力。



一瞬やばいかなと思いましたが、
防御力が低いようで特攻かけても楽に倒せました。
(難易度ダークではどうなるか分からん)



ロレドを倒し、いよいよ第1章も終わりそうです。



続きは次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.