死んで学習する(4)



【 街の制圧完了 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その4です。



ドラゴンは何とか追い払うことができ、
無事に街を制圧できたようです。



所々から火があがり、敵兵士が捕まっていたりと生々しい。






【 脅迫して実績解除......うーん、喜べない 】



街を偵察すると味方兵士が虐殺しようとしている現場に到着。



虐殺はいけないと、味方兵士に向かって「死にたいか?」という選択肢を選ぶ。
するとポコン!



実績「脅迫者」だそうです。



虐殺を止めるにはしょうがないことかもしれないけど、
どうも腑に落ちないなぁ。
実績解除されたし、まぁいいか。






【 心優しいゲラルトさん 】



奥に進むと、今度は家に火をつけて市民を燃やそうとする味方兵士ら。



説得したけど、何故か戦闘に。
軽くあしらってやったよ。






【 地下に下りてみたよ 】



地下に下りて神殿を目指す。



「暗くてどうしようもない」ということはなく、
むしろアイテムいらないんじゃないのって感じ。
問題なく見えますよ。






【 ギャーッ!なんか出た! 】



下水が溜まる最下層におりたゲラルトさん。



正面に映画「アバター」に出てくる、
青いキャラの色を少し薄くした敵が出現。
まわりくどい表現でごめん。



「銀の剣がいいぞ」と画面に出るも、
いま握っている鋼の剣を鞘に収めようとしている内に
増援がもう1体出現してボッコボコ。
あーあー。






【 初ゲームオーバー 】



あっという間に死亡。



まだ序盤だからしょうがないにしても
囲まれるとすぐライフがやばくなることを学習。



学習といってもすぐに操作がうまくなるもんでもないし、
この画面はこれから先、何度も見ることになるんでしょうね~。



初見の敵にはめっぽう弱い管理人でした(笑)。



それでは週明け!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.