雑なステルス(6)



【 松明を消して有利な状況を作るべし 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その6です。



何とかロッシュに信じてもらったけど、
「自力で脱出しなさい」と、なかなかド S な彼。



一度は独房に戻され、吊るされてしまったけど、
事前に鍵を貰っているので引田天功(2代目)のように
見事な手錠外しを披露するわけです。



しかし、事をおおごとにするとロッシュにも迷惑がかかる。



ってなわけで、静かに独房を出て、
地下牢経由で地上への脱出を試みるゲラルトさん。



暗くした方が有利ですからね、
通路の松明はどんどん消していきますよ。






【 気づかれないようにそーっと 】



地下牢は巡回する兵士で一杯、かと思ったらそうでもなかった(笑)。



背後から「気絶」させられる旨、説明があるんだけど、
すぐに振り向くからステルス攻撃がなかなかうまくいかないよ(涙)。



気づかれるとすぐ増援がやってくるので大変です。






【 2人とも満身創痍 】



まぁ、それでも気絶させたり、倒しながら進みます。
すると捕まって、ボッコボコにされていたアリアンさんが脱走を試みました。



お互いボロボロになりながら、地下牢からの脱出を図ります。
が、アリアンさんの方が重症らしく、座り込んでしまいます。



「兵士はゲラルトさんにお願いします」



こういうときだけズルイんだから、もう。






【 プロローグクリア~! 】



無事に兵士を倒し、アリアンさんの知っている抜け道へ。



ここでアリアンさん、油貯蔵庫で油に火をつけるという
大変な行動に出てしまいました。



もちろんアリアンさん、爆死です。



地上に1人で脱出したゲラルトさんはロッシュが用意してくれた船へ。



王様を暗殺した奴の手がかりを求めて、
別のエリアへ旅立ちます。



一緒に行動するんだったら、
最初から逃がしてくれれば良かったのにね(笑)!



それでは、続きはまた次回!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.