難易度ダーク 第2章開始(50)



【 ステニスを操作 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その50です。



いつの間にか50回目のエントリー。二周目もやっと第2章に入ったばかりであり、イオルヴェスルートも所見のクエストが多いのでしょうから、クリアまでまだかかりそうです。ご訪問されてくださる皆様、もう少しお付き合いください(汗)!



さて、第2章が始まりまして、一周目はヘンセルト王を操作したのですが、二周目はステニスさんを操作することになります。ステニスさんというと思い出すのは霧の中を移動しているときに彼の遺体から剣を貰ったということだけ。だって、一周目では顔さえ出なかったんだもん(笑)。






【 一周目のシーンとは少し異なるようです 】



ヘンセルト王と貴族が話をしているところへ乱入するのは同じ。ただ、このときはサスキアさんとその仲間だけだったような。






【 こんな戦闘はなかったよ 】



しつこいようですが、一周目はヘンセルト王とサスキアさんのタイマンだったはず。なぜにこんな乱戦になっているのか。ちょっと違う。






【 2人ともボロボロ 】



2人ともボロボロになり、そろそろ決着が着くか?というところでカットシーン。魔術師の呪いが発動したようです。






【 ここも一周目にやったよ 】



ヘンセルト王じゃなくてステニスさんを守るため(目標はサスキアを守るになってるけど)に幽鬼と戦います。自分が強くなったのか、敵が弱いのかサクサク倒せます。......だったんだけど、その後に出てくるドラウナーという敵に超苦労。コンティニュー何回したかなぁ。ライフが半分あってもドラウナーの一撃で即死とかね、何回やったかな~。






【 デスモルドの替わりにフクロウさん 】



デスモルドの替わりにフクロウさんが結界を張り、近づく幽鬼を倒してくれます。実はこのシーン、手動セーブできないしライフ回復しないしで、かなりのチキンプレイで乗り切りました(笑)。だって、死んじゃうとサスキアさんを守るための戦闘まで戻されるんですよ!?何度もやり直すのは嫌なのでライフ温存で進みます。






【 そのフクロウさんはフィリパさんでした 】



無事に霧を抜け、ヴァージェンに到着。そっか、ロッシュさんは谷を越えた向こう側にいるんですね。



んで、フクロウさんですが急に女性に変わりまして、このお方がフィリパさんという女性魔術師ですね。左上唇近くのホクロがたまりません!シレさんよりも腹に一物持ってそうな感じですね。どんなドロドロなお話が待っているんでしょうね。



さぁ、ヴァージェンに着いて自由に動けそうなのでまずはアレを消化しましょうか。そうです、サブクエストです。経験値が入らないと能力のアンロックができないので難易度ダークでは苦労することは目に見えてる。腕相撲でもお使いでも何でもしますよ~。



というわけで、続きは次回です。週明け!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.