旗を探して小一時間(29)



【 いちいち突っかかってくるスコイア=テル 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その29です。



バードマンを残して(笑)、ヴァージェンに向かうゲラルトさんたち。
途中、スコイア=テルの雑魚共が待ち構えております。
いちいとウザイっすね。






【 ドワーフの友人と再会 】



適当にスコア=テルをあしらってヴァージェンに到着。
そこにはゾルタンの友人であるヤーペン・ジグリンとその息子がいました。



どうやらゲラルトさんともお知り合いのようですが、
遊びに来たわけではなく、アイテムを回収しに来た旨伝えると
早速行動を開始する皆様。ありがたい。






【 地下墓地へレッツゴー! 】



ところが、地下墓地を目指すルートが分からない。



小一時間ほどウロウロしてようやくそれっぽい入り口を発見。
ここを通るのが合っていることを祈ります。






【 うぬ、盗賊め! 】



森を通ると盗賊が8,9人出てきた。
目の前には斧を持った盗賊、遠くには弓矢を持った盗賊。
フォーメーションがよくできておりますね。



んなことはどうでもいいわけで、
「邪魔するなら斬る」って感じで殲滅しておきました。






【 ドワーフの地下墓地を発見 】



ようやく地下墓地の入り口を発見!



ヴァージェンの街でウロウロしなければ
もっと早く到着していただけに残念です。



ここに旗があるらしいので、いざ侵入。






【 やっぱり幽鬼がお出迎え 】



分かっていましたが、やっぱり幽鬼さんいらっしゃいまして。
ただ、前の俺とは違うのだ!
ちゃんとヒット&ウェイを覚えたから大丈夫(笑)!
でも、狭いのでヒットは良くてもウェイがうまくいかない......。






【 旗手の幽霊さん登場 】



一番奥に幽霊さん登場。
どうやらこのお方が旗手さんのようです。






【 とりあえず成仏してください 】



旗を入手するために結局は戦いになっちゃう。
成仏してください!



どうやら、倒さなくても旗は手に入る模様。
まぁ、もう倒しちゃったし、微量ですが経験値も入ったしで
いいかなと思ってみる。



旗も無事に入手したし、次は剣かな?



続きはまた次回のエントリで!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.