暗殺者の記憶に入る(33)



【 霊薬「渡り鳥」を作製 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その33です。



暗殺者の記憶に入るため、黒魔術を準備中のデスモルド。
話を聞いたら、霊薬がないとダメらしいので
霊薬「渡り鳥」を作製しております。






【 暗殺者の記憶に入りますよ 】



結構、生々しい暗殺者の死体。
右足は切断され、顔の傷が致命傷か。



デスモルドの魔術により
暗殺者の記憶に入るゲラルトさん。






【 レソ登場 】



暗殺者の相方と共に進むとレソが先に来ておりました。
色々と話を進めていくと、どうやらシレ(女魔術師)はこっち側の人らしい。
つまり、敵だということ。



レソが言う「ロック・ムイン」って
確かロッシュさんもトリスはそこにいるって言ってたなぁ。



物語のクライマックスはロック・ムインなんでしょうか。






【 何回かやり直したけど実績解除 】



んで、この黒魔術による暗殺者の記憶を追うシーケンスは
実績解除ができるので、何回か手動セーブとロードを繰り返して
ポコンきました。



それほど苦労しなかったけど、
相方の動くルートを真似て歩くところが難しかった。



ちょっとでもルートから外れると
すぐ失敗になるからね。






【 勝てる気がしない 】



一応、ゲラルトさんとの戦闘まで追体験可能。
実際に対峙してみると勝てる気が全くしない。
アードの印で吹き飛ばされまくり(笑)!






【 まぁまぁ、そう興奮しなさんな 】



追体験終了。
デスモルドが興奮気味にまくし立てます。
ちゃんと話すから待ってなさいよ。






【 初見の敵「ガーゴイル」 】



暗殺者の記憶を頼りにアジトへ向かう。



ガーゴイルという初見の敵に出会いました。
倒した後、燃える肉片を四散させるとはずるい敵だ。






【 ゴーレムさんまで! 】



レソたちがいた部屋にはゴーレムまでいる!



基本的に動きが緩慢ですし、
攻撃モーションに入ってもこちらの攻撃がヒットすると
モーションが止まるため、タイミングよく攻撃していれば
安全に倒せます。






【 おや、誰か倒れているぞ? 】



ゴーレムを倒したら周りを見ると
血まみれで誰かが倒れております。



近づいてみると、暗殺者の相方さんですね。
ゴーレムにやられたのかな?






【 そりゃ、まずいな 】



『(シレに)証拠を消されてしまう…』



息も絶え絶えようやく出てきた言葉がこれ。
不意打ちを食らった格好です。






【 仲間割れですか? 】



原因は分かりませんが、
どうやら仲間割れの様相を呈してきた。



呪い騒動の間に逃げてしまうのではないでしょうか。
ちょっと心配だなぁ。






【 「我々で」じゃないですよね? 】



アジトの様子をデスモルドに報告。



霧を消すには大変なんですよ。
デスモルドさんも戦地へ向かって欲しいんですけどね。



まぁ、そういうときだけ御託を並べて
テントから出てこなさそうですけども。



今度は霧を消すんだそうです。
どうやって消すのか?大量の兵士の幽霊はどうするのか?



気になりますが、
続きは週明けということで。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.