ちょっとしか進めない(5) そして、また来年!


昨日のところからちょっとしか進めんかった……。悲しい。



どれくらい『ちょっと』かというと、オートセーブで言えば、次のセーブポイント。本当にちょっとだ。



ただ、それには理由がありまして。
実は最初からやり直しておりました(笑)!だから、時間があったのですが元の場所に戻ってくる時間に費やしてしまったというわけです。



やり直しして最高難易度に変更。最初の戦闘でゲームオーバーになったのは秘密です。カットシーンがスキップできないので体感時間が遅く感じますね。2周目はちょっとイライラするかもしれません。








さて、Rmember Me のプレイ日記、その5です。



上述の通り、やり直しておりました故、やっと元の場所(昨日、動画で上げた場所)に戻ってきたって感じ。



最初からやり直して感じることは『ちょっとだけ上手に戦えるようになってきたかな?』ということ。今までは目の前の敵のことで精一杯で、背後から攻撃されそうになってもうまく対処できなかったのですが、こうやって数日プレイしているとさすがに慣れてきているようです。結構、上手に立ちまわれている感じですよ。



とは言え、ただボタンを軽く連打しているだけなんですけどね(笑)。



で、ですよ。
元に戻った場所から少し進みましたら、Sensen Fury という技が使えるようになりまして。『多段ヒット技』を繰り出すことができます。コンボ関係なく、ボタンを押していれば攻撃がどしどし当たります。



ただ残念ながら無敵ではないようで、せっかく「8ヒットになりそう!」って勢いなのに横から敵の攻撃でコンボ途切れます……。これ、無敵で良かったんじゃないかなと思う次第。だって、発動できる時間が超短いんですよ!多分、3,4秒ってところかな。そんな短時間ならば無敵でいいと思うんです。



んで、この Sensen Fury は次に使えるようになるには60秒ちょっと待たなきゃいけないわけです。若干長い。そこで登場するのが Cooldown というコンボなんです。



今までのコンボの中に Cooldown を入れるだけで、なんと!時間が15秒くらい短縮されるんです。これなら数回コンボを決めることができればすぐに Sensen Fury を発動できる計算になります。よく考えてありますね。素晴らしい。



そんなこんなでちょっと荒っぽいですが、Sensen Fury の動画を撮ってみました。ここで書いたことが伝わると幸い。






***




さて、今年のブログ更新もこのエントリーを持ちまして終了となります。



わざわざブログを訪問してくださる方、RSS リーダーで読んでくださる方、いつもありがとうございます。来年もこんな感じですが、細々と続けていきますのでよろしくお願いいたします。



来年は箱一が買えるといいなぁと思っておりますが多分ムリっぽいです。それは何故かと言うと『スマホデビューする予定』だからです。今頃!?と驚かれるかもしれませんが、未だに私はガラケー持ちでございます。キャリアの2年縛りが来年の真ん中くらいで終わるので、いよいよ!って感じです。箱一の本体とスマホが同等くらいの価格ですからねぇ。またお金貯めますよ(笑)。



それでは、皆さんよいお年をお迎えくださいね。ゲームをやり過ぎて調子を崩さぬよう注意してください(笑)。



年明けは5日にエントリーする予定でいます。では!





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.