ドワーフのおっさんと一緒(54)



【 頼りにしてるよ! 】



The Witcher 2 のプレイ日記、その54です。



毒を盛られたサスキアさんを救うため、アイテムを探しに参ります。まずは地下坑道に生えるという「ドワーフの永久花」。



ドワーフ3人が協力して付いて来てくれることになったんですけど、なかなかドアを開けて来てくれない(汗)。まぁ、NPC だからしょうがないけど、こちとら難易度・ダークで戦ってるんですぜ、ロットフィーンド相手に4対1はさすがにきつい。



そして、終わった後にどやどや入ってくるおっさんたち。オイ(笑)!






【 ロットフィールドの上位版 】



地下坑道にはロットフィーンドが多数生息しております。それもそのはず、「崩れたトンネル」からどんどん地下坑道に上がって来ているようなんです。ついでにサブクエストも発生しており、その内容が「ロットフィーンドが地下坑道に入らないように崩れたトンネルを埋めてきてね♪」ってやつ。丁度いいっていうか、これはこれできつい。



それでもドワーフのおっさんを先行させてちまちま進み、地下洞窟の最深部までやってまいりました。






【 2発で死ねます 】



ブルヴォアさん登場。難易度・低のときは全く苦戦しなかったので気持ち軽く臨んだら、2発食らって撃沈(こっちがね(笑)!)。クエンの印をかけていても2発で終了。上画像をキャプった直後に死亡しました……。



んで、結局はドワーフのおっさんたちに頑張ってもらって、最後の仕上げだけゲラルトさんが斬るというチキン戦法。おっさんたち、すまん。






【 崩れたトンネルを爆破! 】



「ドワーフの永久花」を手に入れ、最後の崩れたトンネルも爆破!キャプったら、丁度いい感じの瞬間に撮影できました。



地上に戻ったら次はハーピーと戯れて参ります!



ではまた次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.