チャバネゴキブリみたいなバトルスーツ(17)






Remember Me のプレイ日記、その17です。



地上のマンホールカバーを開け、地下に降りてみると、そこは La Bastille という巨大な施設。見た感じはドローンが行き交い、何かの修理工場のようにも見えますが……。







収集物は今のところ取りこぼしなく回収できていますが、一部の収集物がやたらとやらしい場所にあって、周囲をかなり真剣に確認しないと見逃すほど。天井とか気づかんだろ。



で、収集物の中には一定数を集めるとライフの上限が増えたり、Focus ゲージの上限が増えたりします。上画像は Focus ゲージが1個増えた図。







施設の内部に潜入。どうやらここは刑務所のようなところっぽい。皆、同じ服を着せられ狭い小部屋に入れられております。何が目的なんだ?







もう少し進むとエピソード1で出てきた Dr. と意地悪そうな顔のエンフォーサーが登場。会話を聞いた限りでは、右側のエンフォーサーは Dr. を馬鹿にしているようであります。







どう見てもチャバネゴキブリにしか見えないバトルスーツ(笑)。しかも馬鹿っぽいなコイツ。







エッジからはこのバカ面から記憶を盗まないと駄目、と言われたのでしょうがなく記憶を頂戴します。



エンフォーサーを Spammer(ロックバスターみたいなガジェットね)で15体倒す実績があるので、狭いロッカールームを逃げまわってちまちま撃ちながら倒していきます。LB でエイム、RB でショットなんですが、押しっぱなしで連射にならないので RB を人差し指で連射しないといけない。やりにくいぞ!







泣き言を言うバカ面からメモリースティール。からの Overload(強制的に気絶させる技)。なかなか厳しく当たるニリンさんです。



さて、記憶も頂戴しましたし、これから施設の奥深くまで行き、Madame を捜す必要があるようです。簡単にはいかないんでしょうね。



では、続きは次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.