エピソード3クリア!(16)






Remember Me のプレイ日記、その16です。



列車が暴走して壁に激突。そして炎上。でも生きているニリンさん。別にボロボロ感もなく不死身系キャラですね。映画エイリアンのリプリーのようにもう少し極限な感じが欲しい。







別の駅ホームに到着。全壊ですね。列車はいつの頃まで走っていたのでしょうか。







地下鉄を抜け、古い建物が立ち並ぶエリアに出てきました。雨ばかりのエリアっぽく、壁は緑色の苔に覆われている風。







Jonny の7年前の記憶を再生すると、なんと地雷が埋まっているではありませんか!Jonny の記憶を頼りに地雷を避けて進みます。ちなみに地雷に触れてもライフが2個減るだけです。(最高難易度の場合)


地雷エリアを抜けていくと Jonny がマンホールカバーを開けて地下へ入って行きました。同じようにマンホールカバーを開けようと近づくとロボが出動!こいつ、エピソード0で追いかけてきたロボと同型っぽい。名を Zorn と申します。あ、お分かりの通り、強制的に戦闘でございます。



実はこの Zorn を120秒以内に倒すと実績解除ということで俄然頑張りましたよ。かなりギリギリでしたが解除です。見てやってくだせぇ。






一度目は死亡してまして、ほぼ初見に近い状態。動画キャプチャしているから失敗できない緊張感と戦いつつなんとか解除。本当にギリギリでした。







無事にマンホールカバーを開けて地下へ侵入。地下に何があるんでしょうね、って思っていたらエピソード3をクリアしました。



エピソード3は収集物が増え、途中で何度も死亡したので時間がかかりました。エピソード4はさくさく進みたいものです。



続きは次回。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.