新型ロボット Nephilim (20)






Remember Me のプレイ日記、その20です。



奥へ進みましたら、Madame が尋問中。ちなみにマジック・ミラーになっていて、Madame はニリンの姿が見えません。尋問を受けているのは誰かな、と確認してみりゃ、Bad Request さんじゃないですか!いつの間にか捕まっちゃったんですね。救出できるだろうか……。



上画像は Madame が Bad Request に無理やりチューしようとしているわけじゃありません(笑)。







マジック・ミラー越しにまさかニリンさんがいるとは思っていないようなので、ちゃちゃっと記憶を頂戴しますよ。スティールした直後、バレるかと冷々。







更に奥へ進むと、バリアに包まれたロボットを発見。名を Nephilim(ネフィリム)と申します。以後、お見知り置きを。



大嫌いなセラフィムとは異なり、動きもモッサリしているし、攻撃力は高いもののそんなに脅威じゃないロボット。こっちに飛んできて着地 ⇒ 爆発を繰り返すので距離を取るのがなかなか大変。







そして、技を思い出したニリンさん。今度は Rust In Pieces(短縮して RIP と言うらしい)という技。ざっくり言えば、ロボットの敵対象を変えつつ、役目を終えたら自爆するよう仕向ける技ってところですかね。RIP はロボットにしか効果がないようで、ロボットと一緒に出てきたエンフォーサーなんかが格好の対象になります。実績解除の条件になっておりますが、RIP だけで敵を倒してもらうのは最高難易度ではちと厳しい。なんせ雑魚でも硬いから(汗)。



どれくらい使える技なのかはまだ未知数。今後、気づいたら使ってみようかなと思っています。



では、続きは次回。






Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.