見えない敵『 Strangler 』登場(12)


少しだけ日が伸びてきたような感じ。夕方4時30分を過ぎると真っ暗だったけど、今は同時刻でも少し明るいですね。もう雪はいらないから、早く春よカモン!あ、でも花粉症はいりません(笑)。







Remember Me のプレイ日記、その12です。



まだ Headache Tommy のいるところに着きません。結構遠いみたいです。



墜落し、燃える飛行船に遭遇。誰も消火活動をしようとしないのがいかにもスラムって感じですね。ちなみに消火ロボットは一生懸命仕事しておりました。







Tommy からの通信を受け、ちょっと安心したニリンさん。でーもー、何やら不穏な動きがあります。透明な敵のカットシーンが入りました。見えない敵も怖いけど、暗い通路も怖い。本作を開始して初めて怖いと感じております。







通路には投光照明が設置されており、それを点灯させながら進みます。照明がついた瞬間に見えない敵が可視化でき、一目散に逃げていく様は気持ち悪い。いつ仕掛けてくるのでしょうか?



投光照明で壁を照らすと Brain Pain の落書き。脳が痛い。うーん、かなり病んでますね……。







ドアを開けると『いかにもな場所』が現れます。こ、ここは、ひょっとして戦闘があるのか!?あの見えない敵との戦闘なのか!?







中に入りますれば照明が消され、3体の見えない敵が攻撃してきます。敵の名は『 Strangler 』。意味は首を絞めるとかそういう意味らしい。暗闇に紛れることで仕事をする、いわゆる暗殺者的な位置づけでしょうかね。



さて、この Strangler ですが、光があると可視化でき攻撃がヒットできます。この特性を利用して、部屋に設置された投光照明をつけながら戦います。前回の日記で書いた Chain Pressen も役に立っていて、6コンボは決まると気持ちいいですねぇ~。







そんなこんなでこれから先も Strangler との絡みがありそうな予感。がんばろう。



では、続きは来週。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.