1周クリアしたのに……だと!?(38)






Remember Me のプレイ日記、その38です。



中央に鎮座するキューブ状の物体は『 H3O 』と言い、いわゆる『エッジ』さんでした。



プレイ開始当初、ひょっとしたらって思っていたことが現実になり、個人的にはややショック。あぁ、面白味が半減した。まぁ、もう最後だしいいか。



一度も顔を見せないし、通信ばっかりだったからおかしいなぁ~と思っていたのでしたが、まさかのラスボスだったとはねぇ。







デカイ(笑)。



『俺を倒してくれよ~』と懇願するエッジ( H3O )さん。それをやんわりお断りするニリンさん。とは言え、ここまで来てしまったらやるしかないのは分かりますが、別に悪の親玉でもないのでいまいち盛り上がらないのですよ。



戦闘は全3回戦。回戦ごとに戦い方が若干変わるので、なかなか厳しい。最高難易度だから余計かな。



動画をキャプって編集してアップロードしたのですが、アップロードが完了せず。気づけばほぼ無効な扱いになっていたのでアップロードを取り消しました。



んで、動画自体もアップロードが済んだと思っていたので削除してしまっていて……。







何度となく死にましたが、H3O を撃破。実績もポコン。



最初から最後まで盛り上がりに欠ける物語ではありましたが、アメリカ映画のようなド派手なラストではなく、たまにはこういう静かなラストもいいものかな、と。



ずっと最高難易度でプレイしてきた本作。本来であれば『400体の敵を倒す』という実績があるので2周目確定な訳ですが、1周クリア前に解除できたので2周目は必要なし。じゃぁ、あとは難易度系実績がまとめて解除されれば本作ともお別れだなぁ、なんて思っていたのですが……。



クリア後に難易度実績が解除されたので確認してみりゃ、最低難易度しか解除されてない!!!







なんてこった(汗)!



急いで海外のフォーラムを確認すると、『ゲーム途中に難易度を変更したのさ。変更したから、ちゃんと最初からやり直したんだよ? でもさぁ、ゲームクリアしたら最初に選択した難易度実績しか解除されなかったよ。ハッハッハ!』っていう信じられない書き込みが数件あることに今更気づく。



まぁ、仕様じゃしょうがないけど、最高難易度でもう1周ってことなんですよね……。



ということで、ニリンさんの旅は再び続くのでした。最後までクリアして実績が解除されなかったら死んでしまうよ。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.