2時間30分以上かかったのだが。(5)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その5です。



のっけから実績解除動画でごめんなさい。単純に静止画像のキャプチャし忘れです(汗)。



ヘリポートでは来襲する敵を蹴散らしながら、研究施設で制御がきかなくなった球状の物体を爆破する計画になりました。ただ、エイリアン側も何故か分からないけどそれを阻止したいらしく、じゃんじゃん援軍を寄越す始末。



動画を見てもらえれば分かると思いますが、実績解除の条件は敵を殲滅した状態で Skyranger(輸送ヘリ)に乗り込むこと。自分らの後ろに輸送ヘリが迎えに来ているのに、エイリアンを殲滅できないと解除されないし、そもそも実はあまり時間的余裕がないシーンであり、のんびり敵を倒そうとしていると爆弾が爆発して死亡しちゃうんです。難易度ベテランも手伝って、それはもうなかなかの難易度になっていて、正直、この実績を解除するために最低難易度で最初からやり直そうかと考えたくらい。



まぁ、終わり良ければ全て良しな精神なので、解除されてしまえばこっちのもの。とりあえず、難易度ベテランのままで進むことになりました。



このシーンを終えてみて感じたのは『ちゃんと指示出さないとしんどいな』ってこと。この敵は彼に、あっちの敵は自分、みたいな感じで役割分担しないとゲーム後半はきっと詰んでしまうかもしれない。頑張って指示を出そう。








なんやかんやとチャプタ-1はクリア。
2時間30分以上かかってますが、メニュー画面開いたままで研究所のコンテンツを作ったりと放置することが多いのでこの結果です。普通にプレイしたら1時間かからないと思いますよ。



次は XCOM の本部へ参ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.