戦闘機と追いかけっこ(24)






Remember Me のプレイ日記、その24です。



巨大なクレーンだって Force Spammer があれば簡単に動かせます。想像以上に使う場面が多く、意外とバランスがとれているなぁと感心。







Captain Trace というエンフォーサーが乗った戦闘機が突然襲い掛かる。戦闘機から発射される砲弾は当たると即死という恐ろしい攻撃力。とりあえず逃げるしかない!







建物の中に逃げ込めば Captain Trace の追撃はないのですが、待ち伏せているエンフォーサーとの戦闘は避けられず。エピソード4の中盤で解禁になった8コンボを使い、『8ヒットコンボを40回成功させた』っていう実績を解除したいと思います。



だがしかし、調子に乗って攻撃力を上げ上げにしたら、8ヒットする前に敵がやられてしまう。なので、Cooldown と Regen を中心に8コンボを組みました。敵は倒せないけど、8ヒットは実現できるので頑張るしかない!



周囲にいる敵も加勢してくるので、8ヒットコンボはなかなか決められない(汗)。コンボが途切れないよう、敵の頭の上を回避したりするなど練習が必要だ。







とある建物の屋上へ到着したニリンさん。もちろん、Captain Trace の待ちぶせは想定内。サーチライトに照らされようものなら蜂の巣になって即死なので、カバーポジションから動けない!







周囲にあるタービンを遠隔操作したりして Captain Trace の気を逸らせます。その隙に戦闘機の側面へこっそり移動完了。戦闘機にジャンプじゃ~!







まさか戦闘機にくっついているとは思っていない Captain Trace 。動揺している隙にあっさりとメモリースティール完了。







戦闘機から飛び降りるニリンさん。普通、この高さからジャンプしたら大怪我ですよ。さすが不死身系キャラです(笑)。



『ウォ~、俺のメモリーを何に使うんじゃ~』と怒りに任せてありったけの砲撃をする Captain Trace 。もはや、ニリンさんがどこにいるのかも分かっていないようで、ふらふら飛びながら消えていきました。残念ながら爆発はしなかったみたい。



エピソード5もいよいよ大詰め。ニリンさんの過去も少しずつ判明していきます。



では、続きは次回。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.