偶然の再会(25)






Remember Me のプレイ日記、その25です。



Captain Trace の戦闘機から逃げ切り、最初に襲撃された場所へ戻ってきたニリンさん。敵もさすがに待ち伏せていないわけがない。ってことで緩く戦闘開始。



リーパーに戦闘服を着せたような小さい敵が登場。名前は分かりません。海外の wiki に載ってるかな?8ヒットコンボ実績を解除するべく、エリートエンフォーサー以外の敵との戦闘の場合はとにかく狙います。少しずつ慣れてきた!


その後は増援あり、さらに増援でネフィリム2体とか怒涛のラッシュ。且つ、死んでしまうとせっかく稼いだ8ヒットコンボも水の泡になるので相当大変でした。緩かったのは最初だけ。







なんとか気合で殲滅。ライフ超ギリギリ。



メモリースティールしていた Captain Trace の記憶を再生すると入り口に4桁の暗証番号を入力するボタンが出てきた。英語でヒントが出されるけどさすがに全部は分からないので、グーグル先生の助けを借りて4桁の暗証番号を入手。







4桁の暗証番号で入り口を開け、中へ入る。



Scylla という女性に接触する必要があるらしい。厳重なロボットの警備をくぐり抜け、彼女のもとに到着。







メモリーリミックスをしなくてはいけないそう。実績の解除もあるので、このシーケンスは緊張します。











上の動画を見てもらえれば分かる通り、Scylla はニリンさんの母親であることが判明。なぜ離れ離れになったのかも分からないけど、ニリンさんは追われる身なので感動の再会とまではいかなかった模様。



でも、脱出経路を準備してくれる辺り、やはり母親なんですね。ゲームをクリアする頃には二人が再び会えるといいですね。



そんなこんなでエピソード5もクリア。ポコンきたけどキャプチャし忘れ(笑)。



続きはエピソード6から。ではまた次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.