まさかの400G?勘違いだった件(32)






Remember Me のプレイ日記、その32です。
今日は2回目のエントリー。



物流エリアを移動していたら、いつの間にかショッピングモールに出ておりまして。通路がバリケードで塞がれていたり、ショーウィンドウは割れていたりと、モール内はもうめちゃくちゃです。どうしてそうなったのかは不明です。



先を急ぐニリンさんの前に立ちはだかるリーパーとスキナー。スキナーって周囲にいるリーパーからエネルギーをもらって強くなるんですね。んで、先にリーパーを倒して、エネルギー供給を断ってからスキナーを倒すのが順番だと思っていたのですが、実は Junk Bolt を3発入れると倒せます(最高難易度)。終盤近くに気づきましたので、なんだかなぁ~ですね。



そうと分かっていたら、『壁にくっついたリーパーを撃ち落とす』という実績の解除がもっと楽だったのでは?と残念な気持ちになります。この実績の解除には、スキナーが本当に邪魔だったので!







逃げていく Captain Trace を追いかけます。どうやら、彼の記憶が必要みたいです。でも、ずっと逃げてばっか。つまらん男よ。







Trace が逃げていく先々では必ず待ちぶせがありまして。死なないように立ちまわっておりましたら、急にポコン来た。一瞬『まとめて5個実績を解除して400G?』って見えたのですが、400という実績名でスコアが50Gでしたね。



とりあえず、この実績は一周目では絶対に解除できないと思っていましたので、解除されて逆にビックリ。まぁ、一周目とは言え、最初からやり直したり、納得いかなかったのでエピソードの最初からやり直したりしていたので累積していたのでしょう。あ、そうそう。全然関係ないですけど、このゲームの累計実績はチェックポイントをロードしても解除できませんので注意が必要です。某 wiki にはチェックポイントロードで解除できるとかありますけど、できませんから!







逃げまわる Trace は待ち構えたいた Mouner に襲われて転落死。あーあー。生きている彼から色々と聞き出したかったこともあったでしょうにねぇ。







しかも、この Mouner 達、Trace からメモリーを盗んでいきやがった!急いで Trace のもとへ行き、メモリースティールを行うニリンさんでしたが、大切な部分だけは先に抜き取らていたようです……。



となれば、やることは決まってます。そう、Mouner 狩りですね。標的は Trace から Mouner になるのでした。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.