モザイク?モーセ?(7)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その7です。



チーム編成を行ったら『ニルスに会ってこいよ』と言われたので本部内をウロウロ。医療施設の遺体安置室が待ち合わせ場所なんですが、一体なぜに?



不自然に開いたドアの奥に誰かさんの足が見える。いや、もう分かっているのですが、やはり確認せねばなるまいってことで近づいてみればニルスさんのご遺体でございました。額を見事に一発。即死ですね。








すると、背後にいかにもなエイリアンが出現!『 Mosiac がどうのこうの』と言っておりましたが、モザイクってあれですかね?あのモザイクですかね?



軽く調べてみると『モーセの十戒』で有名なあのモーセも同じスペルなんですよね。古代イスラエルの民族指導者であり、預言者であったモーセとエイリアン。どんな関係があるのでしょうか?



って、そもそも Mosaic =モーセ なのかもハッキリしていませんけどね(笑)!








ニルスの仇討ちじゃー!と早速新しいチームで迎撃。



……。



やはり全員ランク1なので、ものの見事にダウンしまくり!ダウンする前に回復しなきゃいけないことをここで学ぶ。



この戦闘から『 Flanked 』状態の敵をできるだけ倒すよう意識。Flank とは直訳すると側面という意味。要するに敵の側面から攻撃できる状態をさしています。



んで、この状態の敵を40体倒すと実績が解除されるみたいなんですが、正直面倒臭いんですよ。チームをいわゆる『十字砲火』の位置にしないと Flanked 状態にならないので。



この実績はさほど厳しくない序盤で解除したいと思います!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.