The Bureau: XCOM Declassified 開始しました(1)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その1です。



開始しましたと書きましたが、もう随分前から始めております。
お気づきの方も多いと思いますが、Remember Me のプレイ日記を書き溜めてしまったことで、実際にはクリアして実績コンプもしているのに次のゲームに取り掛かれないジレンマに遂に我慢できなくなり、とうとう開封してしまったという訳です。説明が長くてごめんなさい。



ちょうど、色々忙しくて本体を封印したりしていた1年くらい前にプレアジとかで安売りされたので買っておきました。そして、いつもの如く寝かせてしまった本作(笑)。久々の TPS + RTS なので、あまりじっくりプレイできないかもしれませんが、まぁ DLC 含めコンプしていきます。あ、そうだ、攻略も開始しております ⇒ The Bureau: XCOM Declassified





既に出尽くした情報を見る限り、『 AI がお馬鹿』というのがどこでも書かれていて気になりますが、やっぱり自分で実際にプレイしてみないと分からないこともあるだろうということで、とりあえずは進めてみます。



個人的にはゲームの舞台である60年代の雰囲気が好きだし、キャラクターの服装とかモロにストライク!エイリアンのデザインは『 Destroy All Humans 』の主人公みたいなのが一杯出てくるので……ですが(汗)。



グラフィックは正直、PS2 レベルか。Remember Me が美麗グラフィックだったので、その差には結構がっかりしています。



とりあえず難易度は『 VETERAN 』で開始。多分、一般的に言うハードだと思う。その上に『 COMMANDER 』という最高難易度があるみたいですが、今のところ時間もあるし、2周して実績コンプする予定でいるのでいいかなぁと。



コントローラー周りは一般的な TPS と一緒なので特別まごつくこともなく。ただ、最初エイムしたときに照準が出なくて焦ったけど、戦闘が始まったらちゃんと表示された。



難易度『 VETERAN 』なので被ダメージが多い気がするけど、カバーに隠れてちまちまやってればクリアできるレベルかな。とりあえずヘッドショットで20キル実績の解除を目指して鋭意消化中です。



道中、トーマス・ニルスという仲間が増えました。でもまだ何も指示できません。RTS はまだ先のようですね。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.