Zorn にリベンジ(29)







Remember Me のプレイ日記、その29です。



Dr. Quaid とセバスチャンを追いかけていきます。進む通路はエピソード0で逃げた通路。そう言えば、ここで初めてロボット( Zorn )に追いかけられたな~と妙にキョロキョロしながら進みます。



と思ったら、出たー!!!でも、メンテナンス中らしいので拘束されているようです。胸のコアに攻撃して欲しくて堪らないようなので Junk Bolt で攻撃。







呆気無くリベンジ完了。そしてポコン。おぉ、こんな簡単に秘密の実績が解除されてしまっていいのですか?



周りにいるアンドロイドは何事もなかったかのように自分たちの仕事を全うしようとしている。その光景はいくらなんでもおかしく映るのです。



その先は五角形の部屋。これは何かあるに決まってます!



予感は見事に的中しまして、Dr. Quaid が仕組んだ罠でした。強制的に戦闘です。頑張ります。



んで、ここで実績が解除できるので頑張ってみました。Logic Bomb という大技を15秒以内にもう1回発動できれば解除となります。15秒以内ですから、Cooldown の Pressen をいかに多くコンボに組み込むかが勝負になるでしょうね。







小心者なので緊張してしまい、すんなり解除できませんでしたが、まぁこんな感じで解除できますので、これからプレイする方のお役に立てたら幸いです。







無事に戦闘を乗り越えてみりゃ、Dr. Quaid が興奮した様子で『俺の計画は誰にも止められやしないぜ!』みたいなことを言って、部屋の床が突然開きニリンさんを落下死させようと企てます。ピンチ!







お代官様のような顔。悪い顔してますね。











と、ここでセバスチャンが再び登場。なんと Dr. Quaid を奈落へ落としてしまいます。



必死に落ちないようしがみつくニリンさんを無視して穴の蓋を閉じてしまうセバスチャン。非道です。ニリンさんはここで気づくようです。『セバスチャン= Jonny Greenteeth 』だと。エピソード3の最後らへん、暴走した列車の中で死亡したと思われていましたが生きていたようです。彼が今後どのように関わってくるのでしょうね。



それよりもニリンさんが穴から脱出しないと!





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.