1周クリア(24)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その24です。



味方の UFO から『カーターがいなくなった』という通信が入ったのですが、まさか邪魔しに来るとは。というわけで結局拘束されちゃいます。



そして、会話選択肢の中に『 Live or die?(Choice)』があり、カーターを生かすか殺すかを決められます。管理人はもちろん生存を選びました。ほとんどを一緒に過ごしてきたキャラですから、撃ち殺すなんてとてもじゃないけど出来ない。2周目はあり得ますけど……。








いよいよ本部の最深部に入り実績解除。厳しい戦いが待っているはず。



その予感は的中し、最低難易度にもかかわらず数回はやり直しました。敵の数が多すぎるし、最後はエリートミュートン2体同時とかないわ~。最高難易度でクリアできるのかどうかも心配なんですが。



ギリギリで戦闘を終えたら最後の最後にダメ押しで”ミュートン5体同時出現&無限湧き”という大盤振る舞い。最初は頑張って戦っていたのだけれど、途中から無限湧きということに気づき、あ、これは戦わなくていいんだと知ったのでした。








最終的にはこの基地から非常に大きな衝撃波が出て、エイリアンだけをキレイに倒してくれました。そして、地球に平和が戻った……のか?








仲間が死なずにゲームをクリアしたので実績解除。最低難易度だったから問題なく解除できました。








およそ、13時間50分で1周クリア。
途中、初めからやり直したのでこのタイムですが、きっと20時間は超えると思われます。



カーターはどうなった? 地球はどうなった? エイリアンが取り付いたウィーバーはどうなった? XCOM はどうなった? などなど、ストーリーとしては非常に中途半端な形で終わってしまいました。さして、気になるほどのストーリーでもありませんでしたがスッキリしないですね。



さぁ、次は最高難易度でもう1周します。これは絶対に苦労する!間違いない!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.