15回スキャンしたけど?(10)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その10です。



背中に Backpack という何の変哲もないデイパックを背負っていたのですが、本当に何の変哲もないものであり、弾薬を多く持ち歩けるとか全然なし。ただの飾りか~とガッカリしていたところに Backpack の設計図を入手。



Sharpshooter Pack という代物で、全ての武器がヘッドショットと同等の威力になるらしい。機械翻訳の微妙な結果だったので、真意かどうかは不明です。



それでも、何らかの効果があるものとなればうれしいもの。早速全員でこれを背負って戦闘に出かけてみましたが……うーん、ヘッドショットほどの効果を感じないのですが気のせいですか?まぁ、難易度 VETERAN の場合、ヘッドショットしても雑魚ですら一発で倒せないので、きっと効果があるに違いない!と思い込むことにします(汗)。








んで、突然ですがスキャンする能力が追加される。
15回スキャンするっていう実績があり、ずっと気になっていたのですが、スキャンする方法すら分からなかったのですよ。なるほど、後で追加になる能力だったんですね。



ちょいちょいとスキャンする。15回やったのに解除されないの巻。うーん、他に条件があるんですかね。それともスキャンの方法を間違ってる?



というわけで海外のフォーラムを確認してみると、一度スキャンしたものや同じ種類のものはそれ以上カウントされないらしい。じゃぁ、15回じゃないよね。15種類をスキャンした、だよね。



今後はスキャンしていないものを見かけたら速攻でスキャンしてみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.