怒りのウィーバー(17)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その17です。



お仲間のアンジェラ・ウィーバーの兄か弟がエイリアンにさらわれて何かされているらしい。単身、敵の基地に乗り込んだウィーバーさんを助けにカーター達も向かいます。



Titan という UFO と戦う前、Axis っていうエイリアンがいたの覚えてます?ウィーバーの兄だか弟だかをさらったのも、どうやらこの Axis らしいんです。だから、奴を追いかけようってことですね。








基地を進んでいくと Axis 登場。残念ながらウィーバーの兄か弟は見つかったのですが、もう虫の息で……。



Axis は自分だけバリアの中に入っちゃってずるい奴ですね。まずはバリアを張っている3箇所の装置を止めることから開始!








装置を止めて行くとミュートン出現!鎧を破壊したらポコン来たー!



考えてみたら、解除されるまでに5体以上の鎧を全破壊しているんですが、解除されませんでしたね。海外のフォーラムにも『5体以上倒しているのに解除されねー YO !』っていう書き込みが散見されますので、そういう仕様なんでしょうね。5体分破壊したのに解除されないけどって心配しているプレイヤーさん、安心してくださいね(笑)。








本当は生きて捕らえる必要があったのに、兄(弟?)を奪われた悲しみにウィーバーさんが仇討ちをしてしまいました……。まぁ、しょうがないか。



というわけでチャプター4のクリア!
やっていることが単調なので飽きてきましたー。



そうそう、スティッキーグレネードを10体の敵にくっつける実績ですが、本部の中の射撃訓練場でも解除できました。できないと思っていたのでうれしかったです。証拠の動画をどうぞ。








Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.