徐々に強くなる(30)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その30です。



割りと短いミッションが多いので( DLC だからね )サクサク進みます。逆に言うと少し早く進みすぎな感もあるけど、これはこれで良いですよ。特に本編と比べると戦闘シーンだけに特化した感じなのでダラダラとした移動もないし、ひたすら波状攻撃を凌ぐだけっていうのも、また一味違っていいですね。



んで、戦っている最中にふと気づく。「あれ? 経験値入ってなくね?」って。このゲーム、誰が敵を倒しても全員に経験値が入るようになっているんですが、敵を倒しても全然経験値が入らない。ふむ、ひょっとしてバグ? って思ったけど、トライアルを終えて観測室に戻るとランクアップする仕組み。あー良かった。








戦闘エリアはそれほど広くなく、むしろ外とは違うので安心して戦える場所が少ない。でもって、波状攻撃も徐々に厳しくなっている感じで、セクトポッドとかミュートンとか普通に出るようになってます。箱庭の中で逃げ場も少ない中でミュートンと対峙するのは精神衛生上よろしくない(汗)。セクトポッドはまだ動きが緩慢なのでいいんですけどね~。



早く仲間のランクを上げてスキルを使いまくって楽したいです。では続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.