これはリアルだ!テストじゃない!(31)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その31です。



「ダシルバの爆弾で60体の敵を倒す実績」と「仲間全員をランク5にして全員出撃させた実績」が解除されました。



爆弾で60体倒す実績は完璧にカウントしていたわけじゃないけど、60体以上倒していたのに解除されなかった印象。一度起爆すると60秒間待たないといけないからそれがちょっとストレスでしたね。もう少し解除条件が緩くても良かったかな(十分緩いのですが(汗))。



仲間全員をランク5にして~ という実績はてっきり全員をランク5にすれば解除されると思っていたのよ。全員なったのに解除されないから、あれ? もしかして新人くん必要だった? って焦っちゃった。単純に条件を間違っていただけでした。出撃させないといけないのね~。








んで、いよいよトライアルも終盤になりまして。いつものようにジオラマに降りていきますと、どうもいつもと様子が違う。フォログラムのように出現するのに今日に限って倉庫の天井を突き破り派手な登場。全員あれ?








「博士、今日はいつもと違うんだね~」なんて軽く構えていましたら、「これはリアルだ!テストじゃない!」と博士から通信。うそーん。今まで擬似プログラムと戦っていたのにモノホンの敵が来襲しちゃったよ。しかもエリートミュートン率いる本気の戦闘集団だ(汗)!



倉庫内のジオラマに次々落ちてくるドロップポッド(敵が運ばれてくる輸送機ね)。3人では処理しきれない数々の敵。やばいよやばいよ。








しかし、こちとら伊達に本編を2周もしておりません。冷静に現況を見極め、自分と仲間のスキルを繰り出して殲滅完了。まぁ、正直ちょっとやばかったわけですが何とかなりました(笑)!



敵さん本気モードで次も攻めてくるでしょう。頑張るしかないってわけで、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.