新敵ミュートン&セクトポッド登場(9)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その9です。



今日は中ボスクラスの新敵と二度も戦いました。
まず一体目はミュートンというゴリラみたいなエイリアン。近接攻撃が強力なのになぜか武器を持ってるズルい奴。この存在は脅威。



しかも、鎧を着ているから被弾してもダメージがなかなか減らず、そして周りには雑魚も同時に出現して攻撃してくるので即ダウン。うーん、対処法が分かんない(汗)。



こいつが着ている鎧を全部壊してから5体倒すっていう実績があり、でも鎧だけを狙うほどの余裕もなく。まぁ実績のためだもんね、頑張るしかない!



初見のミュートンは胸のところしか鎧がないのでイケると思ったんだけど、今度は鎧を壊せてから倒すまでが苦労して、すんなり倒れてくれない。








なんとか倒せて実績解除。見なさい仲間の状況を。1人がダウン、1人がもうすぐダウン。カーターはほとんど動いていないのでライフが余っております(笑)。



休む間もなく、残党の処理を行い次のエリアへ。








続きまして、セクトポッドという足が3,4本あるロボットが登場。こいつも鎧(?)をまとっているらしく。でも正直、破壊している暇なんてない。



この辺りでようやく気づいたんだけど、このゲームって自分はあまりバリバリ撃つ感じではなく、指示を出すのが大切なんですね。ちょっと目を離すと勝手に突っ込んでダウンしそうになるし、攻撃対象を指示しないと目の前の敵じゃなく、素頓狂な方角の敵を攻撃してしまう。



ってなことを考えながらセクトポッドを攻撃。
操縦席のガラスを破壊すると操縦士が露わになり、一気にダメージを与えられるようです。








なんとか倒せました。が、攻撃する順番を決めないと鎧を全部破壊する前にセクトポッドを倒してしまう。次に会ったら足から攻撃しないとね。



ところで、探している博士はどこにいるのでしょうね~。頑張って先へ進みます。




***




私が管理する攻略研究所を見ながらゲームプレイをするのが日課という方から、ゲーム攻略のリクエストをいただきました。ありがとうございます。どれも持っていないゲームばかりなので、実績を確認して大丈夫そうなら挑戦してみますね(笑)!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.