敵 AI に苦労したけど実績解除(23)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その23です。



いよいよ敵の本丸へ突撃!
と思ったら、序盤はそれほど戦闘もなく、逆に肩透かしを食らった感あり。



丸い地球を眺めながら、最深部へと向かいます!








ようやく実績解除。条件は『敵にマインドコントロールをかけて合計15体の敵を倒させる』というものなんですが、敵 AI が本当に酷くて相当ヤキモキした実績でした。



目の前に敵がいるのにゆっくり後ろに下がりながら銃は構えるけど攻撃はしない……。んで、このスキルのクール・ダウンが非常に長くて3分もかかる。ちなみに敵は30秒間コントロールされます。



なので、かけても全然倒してくれないし、かと言って次に使えるまで3分待つのも嫌だしで、終盤も終盤に解除。酷い実績を作ってくれたものだ。








広いエリアでついに戦闘開始。って、敵の数が多すぎて大変です(汗)。



ランク10になったので実績解除。9割はカーターが頑張ったと思うと、なんだかやり切れない気持ちです。








とある場所での戦闘後、フォークか Weir 博士か、どちらかを救出する必要があるのですが、とりあえずフォークはあまり好きではないので Weir 博士を助けました。そうしたら、変わり果てた姿になってました。合掌。



主要人物が亡くなる辺り、そろそろ物語もラストですね。頑張ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.