DLC クリア!実績コンプ 1,230G(32)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その32(最終)です。



ランク10になり、ダシルバのスキル縛り実績が解除されました。「リフト、ドローン、マインドコントロールを覚えちゃダメよ!」っていう実績。鬼か(汗)!



2周する間にリフト、ドローンは戦闘になったら必ず使うっていうくらい大事なスキル。それを覚えずに別のを覚えてね! っていう条件はちょっと不安だったんですよね。まぁ、結果から言えば物凄いやりにくいわけではないけど、不自由な感じはありましたね。ま、それでも新武器 AK47 と Microwave Gun が優秀だったので何とかなりましたけど。








戦闘はどんどん激化。ヘビーセクトポッド×2とか普通の世界(笑)。いやいや、本編でもなかったでしょっ!



でもね、ジオラマが細かく設置されているから小さな花壇に引っかかってセクトポッドは全然動けないっていうね……。遠くから強力な攻撃をしてくるけど、動けないんじゃ楽勝です。3人でボッコボコにしてやりました。



とは言え、ラストの戦いはさすがに厳しく。っていうか、敵の出現位置とかタイミングが酷い。あっちこっちで敵が出現して収集つかなくなっているときに真後ろにエリートミュートン×2とかね。製作者、アホでしょ(失礼)。でも、本当にそう思った。何でもかんでも敵を詰め込めばいいってもんじゃないんだよ。








んでも、なんとか勝利。腕というよりも最低難易度だから勝てたのだと思う。正直、DLC 実績に難易度設定がなくて良かったと思ってる。



ゲームクリア実績の他に「エイリアンの武器を使わずにゲームクリア」っていう実績があったので一緒に解除。本編で敵の武器の方が強力で使いやすいと知っていたから、ついつい使いたくなるのを我慢して進めてきました。思えば、この DLC って縛り実績がいくつかありましたよね。








攻略コンテンツを作成しながらでしたが、3時間ちょっとでクリア&実績コンプ。普通にプレイしたら1時間30分くらいでクリアできるかもしれない。波状攻撃オンリーの内容でしたが、まぁまぁ内容の濃いものだったと思います。$4.99=約601.059986 円(ブログを書いている今日のレート)の割には結構良かったかな、と。








111個目の実績コンプです。今回は1,230 G でした。もう少しで13万 G なんですね。実績の解除とスコアの増加が最近はとってもゆっくりになってます。好みのゲームをじっくり遊べているので自分的には全く問題なしです。



では、次回はまとめたいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.