DLC は単なる波状攻撃ゲーでした(29)






The Bureau: XCOM Declassified のプレイ日記、その29です。



いよいよ DLC 開始となります。舞台は多分、XCOM の中だと思われます。本編でもちょっと出てきた Dresner 博士の依頼でダシルバに白羽の矢が立ったといったところでしょうか。



詳しい内容は不明ですが少しプレイしてみた感じでは、感染した仲間を助けるために出てくる敵を倒すって印象。あ、STEAM に内容が載ってましたね↓

国家機密部隊「The Bureau」のエージェント・ニコ ダシルバは新種の危険な感染症と戦うため、過激な実験のボランティアを買って出る。ダシルバを脅威から守るため、戦闘スキルをカスタマイズし、チームの能力を限界まで高めろ。(Steam:The Bureau: XCOM Declassified - Hangar 6 R&Dより)


ボランティアだったんですね。荷が重すぎる(笑)。








んで、気になるミッションの内容ですが「トライアル」と表される波状攻撃をひたすらクリアしていくというもの。場所は XCOM 地下の巨大な倉庫みたいなところに巨大なジオラマが設置してあり、そこに出現する敵を倒していきます。



難易度ルーキーでプレイしていますが、敵の攻撃が初っ端から厳しい。敵の攻撃を受けると難易度コマンダーと同じくらいごっそり減るので怖い。



現状はダシルバの爆弾で60体倒すっていう実績があるので、そのために爆弾を設置しては起爆する日々。クール・ダウンの60秒が長く感じる~。



最初のトライアルをクリアしたことで実績ポコン。敵の攻撃が少々厳しいですが、実績コンプ目指して頑張ります!



では続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.