このノリについていけるか?(1)






体調もモチベーションも戻ったので今日から再開します。



復帰後のタイトルは Deadpool です。
マーベルの人気(あるか知らない)キャラのようですね。筋肉ムキムキボディに赤と黒のピタピタスーツを着ております。Youtube でトレーラーを見た限り、ふざけているようでめちゃくちゃ強い。スパイディとは違い下品なキャラですね。



んで、プレイを開始しましたが、正直このノリについていけるかどうか心配です。いや、ゲームプレイが継続できないほどの違和感はないんですよ。ただ、デッドプールがずっと喋っているし、左右から謎の声がツッコミを入れてくるので現状は戸惑いながらのプレイです。まぁ、後で慣れるか?



まだ序盤も序盤なのでそれほど激しいアクションもありませんが、動きは軽く、簡単なボタン操作でコンボが出せるので快適です。ピストルと刀が初期装備のようで、ゲームを進めていくとアップグレードが可能になります。また DP ポイントと呼ばれるゲーム内通貨のようなものを回収し集めることで武器を購入することができます。



実績的には今のところはポンポン解除されています。累計実績はチェックポイントロードで加算されていくのがうれしい仕様。”~分以内にクリアしろ”系の実績があったり、解除すべきタイミング(場所)を逃してしまうと解除できなかったり、若干面倒な感じがあるみたい。



とりあえず難易度 Veteran(いわゆるノーマル)でプレイをしてます。解除できる実績を消化しつつ1周して、最高難易度で2周して実績コンプする予定。



ゆっくりプレイしていきます。



実績解除動画。見てね。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.