「死なずにクリア」は難易度を下げましょう(13)






Deadpool のプレイ日記、その13です。



いよいよラストチャプターに入りました。



ここのチャプターの実績は少しだけ複雑。
一応、プレイ前に実績の整理を行いました。
解除できる実績は6つ。

  • 最初から最後まで死なずにクリア
  • 刀とピストルだけでクリア
  • 落下死せずにエリアをクリア
  • 10回連続で死ぬ
  • 75ヒットコンボを記録する
  • チャプタークリア



「10回連続で死ぬ」という条件を外せば、それ以外は「死なずに」「刀とピストルだけを使ってチャプターをクリア」すれば6つの内、5つは実績が解除できる計算になります。なので、そのつもりでプレイを開始したのですが……。



既に最初のエリア(上画像)で空中を浮遊する足場から落ちまくり(汗)!
また、中盤で「75ヒットコンボを達成する」という実績も1回で解除できるほど甘いものではなく、チェックポイントロードでやり直しは必至。



ということで早々に計画を変更し、このチャプターを2回クリアすることで6つの実績を解除することにしました。



のはずだったんですけど、「死なずにクリア」がかなりのネックとなりまして。難易度 Veteran では終盤の敵ラッシュが相当難しい。刀とピストルだけでクリアするのはかなり厳しく、頑張って「死なずにクリア」と「刀とピストルだけでクリア」の同時解除を狙ったのですが、終盤に来てから何度も死んでしまうので精神衛生上宜しくないと判断。



よって、再び計画を変更し、このチャプターを3回クリアすることで6つの実績を解除することになりました。



死なずにクリアの実績がここまで足を引っ張るとは想像しておらず。今後は死んでもいいので、とりあえず実績を解除します。



ではまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.