苦手な車ゲーに挑戦!(1)



【 お世話になります 】



今日から Forza Horizon 2 presents Fast & Furious を開始します。
大変な金欠病なのでタダで頂いたゲームをプレイしてなんとか凌ぎたいと思います。
車ゲーは苦手なので手を焼かずにコンプできるといいのだけれど……。





【 どんだけ起動していなんだ! って話 】



早速、本体を起動しましたら、更新があったようで。そう言えば、デッドプールさんをコンプしてから約10日くらいは本体に触っていなかったからね(笑)。何の更新なのかも分かりませんが、しばし終わるのを待ちます。そう言えば、本ゲームも更新来てましたね。





【 一般的なコントローラー周りで安心 】


LT でブレーキ、RT でアクセル。一般的な操作性で安心。Y ボタンの「リワインド」っていうのがよく分からない。何のことなんでしょうね?





【 いきなり開始される(汗)! 】



主人公(ドライバー)は”突如フランスのニースに現れた新星”という設定。主人公の運転テクニックを駆使してレースに勝ちまくり、10台の車を手に入れるのがストーリーらしい。



突然、黄色のスポーツカーを運転しろ! ってなるのでビックリ。心の準備ができていない。挙動がリアルなのか、ちょっとサイドブレーキを引いただけでお尻振りまくり。壁にぶつかりまくり。新星でもなんでもない(笑)。





【 いきなりレースが開始される(汗)! 】



目的地に到着すると早速レース開始。1位になれれば車が手に入るとのことで、これは頑張らないといけません! まずは難易度を下げてイージーに!



これイージーに設定すると自動でブレーキを掛けてくれたり、路上に表示されているマーカーからずれると自動で補正してくれるのね。今のゲームはここまで進化しているのか~。なんか凄いね。



さらに驚いたのが「リワインド」という機能。これ”巻き戻し機能”なんだね。コーナーで失敗したとか、ブレーキのタイミングが遅かったとか、レース中に色々とアクシデントがありますがそれをなかったコトにしてくれる素晴らしい機能です。ま、まだその恩恵を授かっておりませんがストーリーが進んだら自然と巻き戻すことも増えるのでしょうね。





【 うぉ! 】



若干危ない場面もありましたが、無事に1位になりました。いきなり 100G ポコンきたー!





【 成績を見てもピンとこない 】



一応レース結果。早いんだか遅いんだか分からない。元々、車ゲーは得意じゃない(むしろ苦手)のでかなり肩に力が入ってしまいます。これから全ての車を手に入れるまですんなりいくといいなぁ。実績 wiki には「3時間くらいでコンプできる」って書いてあったけど、それは相当うまい人なんだと勝手に思ってます。軽くその倍はかかるんでしょうね。金欠でゲーム買えないから、早くコンプしちゃうと逆に困るので(笑)、じっくりゆっくりプレイしていきます。



では続きはまた!


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.