ダートは苦手なんですってば!(11)



【 今度のターゲットはダッジ・チャレンジャー! 】



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その11です。



空港は遠かったので、その手前に出現したレースアイコンへ。ま、ここも十分遠かったですけどね(笑)!





【 いつも思うが1位の車って本当に早い 】



ダッジ・チャレンジャー 2015 を獲得するべく、ヒルクライムに挑戦です。ダートが7、舗装路が3って感じのコース。管理人的にはダートはタイヤが滑るので苦手なんでございますのよ。いつもの如く、「ハンドル切りすぎ + アクセル踏み込み過ぎ」が原因でお尻を振ってしまって制御不能。



上画像のように1位に近づくことができたと思えば……。





【 車体の群れに突っ込みます! 】



カーブで曲がり損ねてあっという間にビリに逆戻りします。そして、そこから巻き返すことを繰り返すわけです。ま、それでもミスったからと言って絶対勝てないというわけではなく、ある程度のミスであれば、我慢して走っていれば大体1位に追いつくという設計。





【 ギャラリーが一杯いたような? 】



だから、諦めずに走ればレースゲーが苦手な管理人でも1位になれるということなんですよ。今回のレースはコースの外にギャラリーがいて、ゴールする瞬間はパシャパシャ写真を撮ってもらえました。ひょっとして人気出てきた(笑)?





【 ダッジ・チャレンジャー獲得! 】



使いドコロがよく分からない車です。どっちかというとオフロード向きなのかな? パワーはもちろんありますが、日産 GT-R やマクラーレン P1 と比べると劣るし。微妙な車だなぁ。



時間が取れないので今日はここまで! 30分も遊べていない。なので日記の内容も小出しになります。ごめんなさいね~。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.