ミリタリーメイヘムに泣かされる(3)



【 100分の1秒がががががが…… 】



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その3です。



3台目の車はジープ。
ここまでの流れだと、手に入れた車を使って次のレースに出向き勝利し、そして手に入れた車を使って次のレースへ……っていう感じかな。なので、次のターゲットがジープだと分かった段階で対スープラだったら楽勝だろうなと思っていたわけですよ。



ところが相手はまさかの”攻撃ヘリコプター”。しかも、自車はジープ。





【 累計実績が簡単に解除されるほどリトライすることに(汗) 】



ゴールまでの道のりはアスファルトあり、丘陵ありとなっていて、ジープじゃないと逆に走れないようなコース設定。何度かレースを行うも、対攻撃ヘリコプターに全然敵わない。難易度イージーなのに全然勝てない。自分の中で「難易度イージーだから、どのレースも苦労せずに勝てるでしょ」と勝手に想像していただけにかなり痛い。何度もリトライするものだから「エアを○○回披露した」が勝手に解除される。正直、実績どころじゃないのよ……。



7,8回やってみて、オートブレーキと操縦補正を外してみる。自分でブレーキをかけなくてはいけなくなるけど、「ここ減速必要ないでしょ!?」っていう場面でもブレーキがかかる安全運転設定だったので、外したことで速度を落とさずに走り抜けられるようになった。また、操縦補正を外したことで強引にコースに戻されていた場面がなくなったので、ある程度は自分の進みたいラインを取れるようになった。とは言え、ラインを外しすぎてショートカットしようとすると画面がブラックアウトして戻される(笑)。この辺はゲーム側も必死だ。





【 まじでギリの勝負だった! 】



元々、車ゲーが苦手なのであまりブレーキもかけないし、変なところでドリフトしてみたりとかなり癖のあるプレイをする管理人でしたが、10回目にしてギリギリで勝利。陸上競技で言えば”胸の差”、競馬で言えば”鼻の差”って感じ。これ、大差つけて勝てた人いるの?





【 タイムもギリギリ…… 】



100分の3秒差での勝利。ブレーキのタイミングだったり、どこかにぶつけていたりしたらきっと負けてた。運だねこりゃ。んで、勝利した後に「ライバル」が登場して挑戦したんだけど、自分がやっと勝てたタイムよりも8秒早いとかね。序盤は良かったんだけど、ちょっとぶつけたら抜かれて見えなくなってそのまんま。上手すぎる、鬼過ぎる。





【 実績名がなんとも 】



なんとか入手したジープ・ラングラー。実績名が「勝ちは勝ち」。まさに、とりあえず勝ったみたいな感じですよね。ちなみに、別にズルはしていないからね。ちゃんと表示されたマーカーの上を走りましたよ。あー疲れた。詰むかと思ったよ。



ガレージに戻ったので一旦休憩してまたレースに繰りだそう!
続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.