港での高速レースバトル(4)



【 さ~て、どっちから行こうか? 】



Forza Horizon 2 presents Fast & Furious のプレイ日記、その4です。



シープを手に入れた後、ガレージに戻るとレースアイコンが2箇所同時に出現しました。片方はプリムス・クーダという車。もう片方は日産 GT-R 。とりあえず、どっちでも良かったんですが、ジープの操作性に不安があるので先に港に向かってプリムス・クーダを頂戴することにしました。





【 破壊ダービーって…… 】



港に着くと、そこはコンテナがたくさん置かれた造船所。指定された内容は「破壊ダービー」。ジープでぶつかりまくってコンテナなど破壊するのか?





【 ボードをなぎ倒していきます! 】



あ、破壊ってそういうことですか! 健全な内容で良かったです(笑)。2分30秒以内に港に置かれたボードを130枚破壊するのが目標。闇雲に走ってボードを壊す必要はなく、あくまでもコース上にボードが置いてあります。ジープの操作が苦手なのでヘアピンカーブは曲がれない、コースを外れるなど苦戦。





【 1回じゃ無理だったけどクリア! 】



お恥ずかしい話、3回失敗しましたよ、えぇ。一つ残らずボードを壊そうと速度を落として進むと時間が足りない。少々の取りこぼし(破壊こぼし?)は気にせず速度を上げていくと車体が制御できず、逆にボードも破壊できない。そして、失敗の一番の原因は「コースを把握していなかった」こと。いや、まさか奥までコースが続いていたとは分かりませんでした……。





【 いよいよメインレース 】



破壊ダービーをクリアしたら、最後は港をハイスピードで駆け抜けるレースの開始です。要3周。





【 レース中の実績解除は集中力低下を招きます(汗)! 】



コンテナがコースの先を見難くさせ、走りにくいです。さらにプリムス・クーダの持ち主がすごく早いので1位になれるか心配でしたけど、1周目の中盤辺りで抜くことができ、後は大きなミスもなく走り切れました。



途中、『ドラフティングを5回披露した』という実績が解除。レース中のポコンは集中力が低下しますし、キャプチャしようとして画面から目を離すので壁に激突してしまいます(汗)!





【 リザルト 】



相変わらず早いんだか遅いんだか分かりません。ま、1位になったからいいでしょ。





【 プリムス・クーダを頂きました! 】



破壊ダービーがどうなることかと心配しましたが無事にプリムス・クーダを入手することができました。ジープ・ラングラーの操作は未だに慣れない(汗)。





【 4台目! 】



画像には 2/10 となっていますが4台目です。じゃじゃ馬、スープラ、ジープ、プリムス。今のところ自分のイメージ通りに操作できる車はスープラしかない(笑)!後は妙に横滑りしたり、お尻を振ってしまったりと制御不能です。今後、もう少し操作しやすい車が出てくることを祈るよ、まじで。



では、また週明け!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.