まずはステルスで1周(1)



【 気楽に頑張ってみるよ 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その1です。



攻略リクエスト第1弾。いきなり何のことか分からない方がほとんどだと思いますので、ざっくりと経緯をご説明。私が管理する 360攻略研究所 にて、ひっそりとリクエストを開始しておりまして、そこに寄せられたとあるゲーマーさんからお願いされたのが本タイトルだったというわけです。経緯説明終わり。



元々、気にはなっていたのですが、DLC があったり、一人称だったりと妙に取っ付き難そうだったのでずっと敬遠していたんですね。きっと、リクエストがなかったら気になったまま永遠にプレイすることがなかったかもしれない。



攻略をリクエストされたからには生半可なコンテンツは作れないので、気合を入れてプレイを開始したわけですが、じ、時間がない……。先日、本体の電源を入れていくつかの実績を解除したままずっと止まってる。これからが本番なのにね(汗)。





【 これが最低難易度なのか? 】



とりあえず、2周で本編実績をコンプする計画を立てました。んで、1周目は最低難易度でステルス&ノーアラーム&ノーキルで進行していきたいと思います。2周目は最高難易度にして FPS でバリバリ攻撃しながら進みたいと思います。



開始してみて思ったんですが、「ストーリー重視」とか「アクション重視」とか、これが難易度設定なのかしら? ま、説明を見れば低難易度というのは分かるので1周目は「ストーリー重視」で行きます! お手柔らかに頼みます。



まるで”グーグル翻訳の音声”みたいな、チュートリアルを説明する声に笑ったり、カバーアクションをひと通り試してみたりして遊びました。個人的には実績「ゴースト(ノーアラームで1エリアをクリアする)」を解除したかったので頑張ったんだけど、アダム(主人公ね)が機械人間になった後じゃないと解除されない模様。なんだよ、せっかく頑張ったのに……。






で、現在は機械人間になったアダムがどこかの工場に乗り込んで行って事件を解決する! ってところで止まっております。ガード(敵ね)をテイクダウンしたところで止まっているのよ。プレイできる時間ができたら、じっくりやってみたいと思います。



では、続きは時間が取れたら(笑)!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.