実績のためならノーキルなんて関係ない!?(14)



【 想像以上に早く解除 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その14です。



サイドミッション「因果な商売」の続きです。仲間の娼婦を逃して依頼主に報告へ行く帰り、近くの倉庫でリロード速度アップグレードを見つけました。早速、武器に装着してみたらポコン! あ、あれ? こんなに早く解除されると思っていなかったのでちょっとビックリ。





【 リロード速度だけかな? 】



だって、解除条件が『1つの武器を完全にアップグレードする』なんですよ。上画像を見てもらえれば分かる通り、発射速度と最大弾装数は変化なく、どう見ても「完全にアップグレード」とは程遠い状態だと思うんですけどね。よく分からないけど、リロード速度アップグレードを3つ装着した時点で解除されたので、トランキライザーライフルにおいてはリロード速度が3段階上がれば解除になるのかもしれぬ。





【 お仲間を救出したよ 】



ホンファ・ホテルに戻って依頼主のメイに報告。すると『もっと稼ぎたいなら別の仕事があるけど?』と、ちらつかせてくる。話を聞くとダイヤモンド・チャンという元締めみたいな悪党がいて、こいつがいなくなればもっと過ごしやすくなるのだそうだ。処分して欲しいけど、他殺だとバレると即効でメイが疑われるらしいので自殺に見せかけて欲しいとも。うーん、面倒くさい……。



また、禁止薬物を所持しているところを警察に見つかると一生出てこれなくなるらしく、この方法でもいいよ! とのこと。ま、どっちでもいいですけどね。





【 誰だ! って気のせいか…… 】



早速、ダイヤモンド・チャンの自宅へ向かう。ドアの向こうではアダムが逃した娼婦がいなくなったことに激昂する彼がおりまして。電話中だったのですが、そっとドアを開けると『誰かいるのか?』と警戒体制になるものの、すぐ気のせいか……と戻っていくのでテイクダウン! ドアが勝手に開くわけないでしょうにね。アホな AI で助かっております(笑)。





【 落ちる、おちる~ 】



とりあえず自殺に見せかけるため、気絶させたダイヤモンド・チャンを引きずって屋上の「へり」まで来ました。半身が落ちている状態。この高さから落ちたら確実に昇天されるでしょう。合掌。





【 一緒に落ちて実績解除 】



本当はダイヤモンド・チャンだけを落とす作戦だったのですが、勢い余ってアダムも落ちてしまう。無事に(?)ダイヤモンド・チャンは落下死したので実績「落下」が解除となりました。ちなみにアダムはイカロス・ランディング(高所から降りても自動制御で着地できるオーグメンテーション)をアンロックしているので絶対に死にません。





【 今度はドラッグを仕込んで…… 】



で、実績「平和主義者」の解除を狙っているのでノーキルで1周クリアしたいわけです。でも、ダイヤモンド・チャンを今キルしてしまったので直前のデータをロードします。要は実績「落下」を解除したかっただけなんです。実績のためならノーキルなんて関係ないんです! ……ってことはない(笑)。



先ほどと同様にドアを開けて警戒態勢になった彼が戻っていくところをテイクダウンし、今度は部屋のテーブルに禁止薬物を置いて帰ります。あとは警察に通報すればダイヤモンド・チャンは一生刑務所から出て来られないというシナリオです。





【 一件落着 】



仲間の娼婦を救出し、元締めも処分。これにてサイドミッション「因果な商売」クリア。完全ではないけれど、ある程度ヘンシャのマップも理解してきたし、メインミッションを進めてみますかね。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.