不法入店はダメよ(16)



【 ザ・ハイブにやっと到着 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その16です。



ザ・ハイブというクラブに向かいます。事前情報によりますと、このクラブ内に収集物があるとのこと。ただ、この収集物を回収するには正面突破よりも下水道から侵入した方がいいらしい。



実際、まずは正面から堂々と入店してみる。マップを開き、目的の部屋を探すもこれは無理とすぐに分かる。何故かと言うと、目的の部屋へ入るためにはセキュリティレベル4のドアをハッキングする必要があり、またこのドアの周りにはクラブの用心棒が4人くらいいるので怪しい行動はできません。オートアンロックデバイスを使えば一瞬でハッキングできると思うけど、仮にうまくいっても多分バレて発砲されるっぽいのでやめました。



んで、結局は下水道経由で店内に侵入し、目的の部屋へ行くことに。部屋の前まではそれほど苦労することなく来れたのですが、部屋に入るときに普通に入ろうとすると見つかってしまう。もちろん、しゃがみ移動しているんですが見つかる。試行錯誤した末、入り口の枠にカラダをこすりつけるように入ると見つからないことを発見。超大変でした。



そして、無事に収集物を回収できたので店内を移動しようとしたら、用心棒に発砲される、される(汗)。あぁ、そうか、不法入店だもんね。そりゃそうだ。というわけで、一旦店を出て、改めて正面入口から「客として」入店したのであります。





【 VIP ラウンジのマネージャーとソーシャルバトル! 】



店のオーナー、トンに会わないといけません。なので、この店のマネージャーとソーシャルバトルをすることに。無事に説得できるか不安でしたが、直前にセーブしてあるので思い切って選択していきます。





【 説得成功! 】



説得に成功した感じがないまま実績解除。ま、解除されたからいいか~。これでトンに会えるようになりましたが、とりあえず次回はいつものように脱線します(笑)。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.