サイドミッション「バータブ」(17)



【 サイドミッション「バータブ」開始 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その17です。



マネージャーとのソーシャルバトルに勝利し、オーナーのトンとの面会にこぎつけたわけですが、バーテンからお仕事を頼まれ、サイドミッション「バータブ」開始です。



オーグメンテーションを受け取ったジャヤというブローカーがその代金を支払わないらしい。要するに取り立てですね。しかし、ジャヤがどこにいるのかも分からないので探して、金を取ってこいということのようです。



まず彼女の居場所を突き止めるために3箇所の端末をハッキング。そうして彼女の居場所はヘンシャ・コートガーデンの一室ということが判明。なんだ、さっきまでいた場所じゃないのよ……。





【 ジャヤ氏 】



ということで彼女の部屋へゴー。なんと、ペントハウスの隣というね(笑)。そういえば、探索で先にこの部屋来てたわ。



で、彼女と会話。非常に強気といいますか、きっついことをアダムに浴びせてきます。余程ストレス溜まっているのね。冷静に話を聞いていくと、バーテンとジャヤ氏の言うことに若干の差があるようです。ジャヤ氏はオーグメンテーションの代金だけを払うつもりでいるのに、クラブ側はジャヤ氏の毎月の売上から上納しろと。しかも一生です。つまり、上納金を払っていたらオーグ代よりもずっと高くなるし、しかもそれが一生続くので彼女は支払いを拒否しているということ。



優しいアダムは何か別の方法があるんじゃないかと思い、店へ戻ります。





【 ずいぶん汚いことしてるんじゃないの? 】



詰め寄るアダム。涼しい顔のバーテン。やはり慣れてますね(笑)。ジャヤ氏を解放するには1年分を先払いしてくれれば OK ということでアダムに 5,000 クレジットが請求されてしまった。特別買うものもないし、ということで代金を立て替えるアダム。しかし、よく考えてみるとジャヤ氏は『毎月 200 クレジットを支払っていた』と言ってました。で、バーテンが請求した1年分の代金が 5,000 クレジット。



200 x 12 = 2,400 < 5,000
って、アダムさん、思い切りぼられてますけど(汗)!





【 実績解除! 】



そうは言っても払っちゃったものは返ってこないですし、バーテンからはプラクシス・キットをもらったので良しとしましょう。これ、買おうとしたら 5,000 クレジットかかるからね。



んで、実績も2つ解除。今のところは取りこぼし(未解除)もなく、計画的に進めています。サイドミッションも終わったのでオーナーのトンに会いに行きますよ!



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.