下層から上層へ(21)



【 ガスで死にそう 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その21です。



タイヨン・メディカル社への潜入も無事できまして、女社長がいるという最上階(にいるはず(汗))を目指すことになりました。プリチャードのアドバイスが素っ気なさ過ぎて少々イライラ……。



まずは下層の施設から。とある通路を通りかかりましたら、従業員がガス漏れで死にそうになってる! 心優しきアダム(と管理人)は彼を助けてあげることにしました。決して、助けたことによる報酬を期待しているのではありません(笑)!





【 助かったよ 】



ガス漏れを止めたことで彼は助かったようです。一応、話を聞きに行きますと『命の恩人なんだから何か協力させてくだせぇ』と言うものだから、しょうがなく上層へ行ける方法を聞いちゃったよ。



キムという警備員にそれとなく伝えると通過許可が出ました。良かった~。





【 気付かれずにどうやって処理するべきか? 】



少し奥へ進むとこんな感じで兵士が配置されております。もちろん、近接格闘でテイクダウンを狙うと、もう片方の兵士に確実にバレます。どうやったらスタイリッシュに兵士を処理できるか……難しくも楽しいリトライです。





【 ひ~見つかりそう(汗)! 】



アダムが装備している索敵レーダーの範囲が初期状態のままなので、レーダーの外を巡回している兵士の存在に気づかないこともしばしば。レーダーの範囲内に入ると、突然のように兵士のアイコンが表示されるのでビックリします。テイクダウン後、気絶した兵士を引きずっている最中に見つかることも多いですね。





【 キレイな夜景 】



下層から中層、そして上層へ。途中、夜景がキレイな場所に出ましたので、しばし休憩。





【 しまった! 忘れたみたいだ! 】



それほど苦労しませんでしたが上層階へ到着。ここではアダムの存在はバレていないようで、タイヨン・メディカル社の社員だと思われている様子。ところが、先に進むためには兵士がいるドアを通過しなくてはいけません。でも、通過するためのカードがないのよね……。兵士にカードがないと通れない旨言われて、咄嗟に「しまった」とか言うアダムが面白くて、個人的には2,3回このやりとりをしてしまった(笑)。今度はちゃんとカードを見つけてこよう。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.