ラストバトル&1周クリア!(44)



【 チャオ・ユンルー氏、ここにいたのか! 】



Deus Ex: Human Revolution のプレイ日記、その44です。



最下層で待っていたのに巨大な端末とチャオ・ユンルー氏。氏がハイロン・プロジェクトと結合することで、ダロウ氏が作ったプログラムを改変してみせると意気込んでおります。一体どうなることやら……。





【 ミイラ取りがミイラになるって感じ 】



チップを認識しないようでハイロン・プロジェクトが暴走しそうな気配ですけど、大丈夫ですか?結局はチャオ・ユンルー氏が若干乗っ取られ気味な状態で巨大端末が動き始め、戦闘開始っと。



何度かやってみたけど、どうも効率が悪いプレイになってしまう。まず、何をどうすればいいのかが分からず、巨大端末に設置された3台のタレットに撃たれライフが減るばかり……。周囲にある3台の PC をハッキングしてみたけど、3人の目隠しされた謎の女性が露出するだけで、何をすれば??? 巨大端末の後ろに専用端末があり、ハッキングするとタレットは止まるけど偵察ロボットの他に異常者(兵士)が解放されて襲ってくるし。








んで、結局は巨大端末の後ろにある専用端末をハッキングして動作を止めたあと、チャオ・ユンルー氏の前面に張られたガラスが壊れるまで待機という形が一番シンプルだということが分かりました。壁に穴開けたり、PC ハッキングした時間が全くの無意味(汗)。





【 オーバーロード状態 】



で、よく分からないままチャオ・ユンルー氏はいわゆる”オーバーロード”状態になったらしく、そのまま天に召されましたとさ。





【 実績解除 】



まさか、ラスボスがチャオ・ユンルー氏だったとは、ちょっと物足りない感じ。個人的には格下のイメージなので。ま、実績が解除されさえすれば別に文句はありませんけどね(笑)!





【 炭と化したチャオ・ユンルー氏 】



オーバーロードして四散したと思いましたが、実は燃えていたようです。炭と化したチャオ・ユンルー氏のカラダを乗り越え、先に進みます。





【 エリザがお待ちかね 】



突き当りでエリザが待っていてくれました。4種類のボタンを押すことでそれぞれの結末を迎えます。その決定権がこちらにあります。地味に緊張する瞬間です。とりあえず、ダロウ氏が希望する結末を選びました。





【 計画通りに実績解除 】



難易度不問で1周クリアしたので「トルーパー」、ノーアラームでクリアしたので「狡猾なる猟犬」、ノーキルでクリアしたので「平和主義者」、スタッフロールをスキップせずに最後まで見た(10分10秒ほど)ので「 D プロジェクト」、合計4つの実績を解除。ノーキル、ノーアラームでクリアは開始するときに計画していたので解除されてホッとしてます。





【 さすがに4回はかったるい 】



くそ長い(失礼)スタッフロールを見た後、もう一度ロードして、残り3つの結末を全て見ました。どれも混沌としていて気持ちの良い結末じゃなかったのが残念なところ。4つの結末を見たので実績も解除され、ようやく1周クリアとなりました。



何日もプレイできない日もありましたが、かなり集中して遊べたゲームでした。実に面白いゲーム。今後は最高難易度に切り替えてもう1周します。索敵能力がどれだけ上がっているのか不明だけど、頑張ってクリアするぞー。



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.