そうだ、収集物を回収しよう(2)



【 兄さん、頑張って! 】



昨日更新しようと思ったのに忘れてましたので今朝更新。



さて Mafia 2 のプレイ日記、その2です。
第2章になり、スカレッタ(主人公ね)は負傷した傷を癒やすため故郷に戻ってきます。そして、悪友のジミーと再会し……というのがストーリーっぽい。徐々にマフィアの世界に入っていくのでしょうね。



第2章に入っても強制的にストーリーが進行していくので自由が効きません。ようやく自由に外を出歩けるかと思えば、妹のフランチェスカが悪党に絡まれているではありませんか!



お兄ちゃんはかわいい妹を助けるのです。どこの悪党だろうと関係なく追い払おうとすると、近接格闘チュートリアルが開始されます。この近接格闘、以前プレイした THE BOURNE CONSPIRACY(攻略研究所へリンク) に似ている。



果敢に攻めようとすると逆に反撃を喰らって瀕死になるので基本はガードに徹し、相手の攻撃をかわしたら反撃する感じが安定した戦法かと。戦い方も THE BOURNE CONSPIRACY と同じなのでニヤニヤしてしまいました。





【 おとといきやがれ 】



上には安定した戦法がどうのこうのと書きましたが、コツが掴めるまで何度もボッコボコにされて(死亡はせず)ようやく勝てた感じ。



父親が作った $2,000 の借金を今週中に返さなくちゃいけないらしい。さっきの悪党は取り立て屋かなんかでしょうね。『後悔するぞ!』みたいな捨て台詞を吐いて去って行きましたが、どうなることやら。まぁ、フランチェスカが無事ならそれでいいのだ。実績も解除。



「30人の敵を近接格闘で倒す」実績があったので、路地裏で一般市民相手にやってみましたけど、すぐに警察が来てしまって満足に戦えない……残念。





【 指名手配ポスター 】



せっかく自由に動けるようになったのでエリアに貼られた「指名手配ポスター」159枚を回収しようと試みる。



実績まとめ wiki に載っていたマップをありがたく見させてもらいながら近場のポスターを探す。さがす。サガス……うーん、マップで示された場所が結構大味で、その周辺をウロウロするもなかなか見つからない。センスがないのかな?



しかも、実物がどんなもんかも分からないので、あった! と思って近づいてみれば映画のポスターとかね(汗)。んで、5分くらいウロウロしてようやくそれらしきものを発見!





【 残り158枚…… 】



WANTED と書かれているし間違いなく指名手配ポスターでした。あぁやっと1枚回収。実績解除されたけど、なんか疲れてうれしくない。



指名手配ポスターを確認したとき Call of Juarez(攻略研究所へリンク) の手配書にそっくりだなぁと。多分、これポスターに写ってるの社員さんだと思いますが構成が Call of Juarez と同じなのでちょっと新鮮味がないですね。



とりあえず、指名手配ポスター全てを徒歩で回収するのは時間的にも精神的にもキツイので近辺だけ済ませました。残りはミッションを進める上で寄ったときかなぁ。もしくはゲームクリア後のフリーローム(あるのか?)かなぁ。



「収集物が気になってメインミッションが進められない症候群」の管理人。やきもきしたままミッションを進められるのか?



ということで、また来週。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.