やっぱり収集物回収が好き(3)



【 車に乗れるようになりました 】



今日のタイトルは「やっぱり猫が好き」から真似させていただきました。中学生から高校生の頃、深夜帯にも関わらず見てたなぁ。あの頃のテレビって面白かったですよね~。



さて Mafia 2 のプレイ日記、その3です。
「収集物が気になってゲームが進められない症候群」に罹患している管理人。ジミー(悪友ね)に会いに行ったら車を運転できるようになったので、結局は収集物回収に勤しむことになりました(笑)。



ジャスコシリーズのようにマップの端から端まで移動するのが大変ってことはなさそうな気配。なので、ここで頑張って残り158枚の指名手配ポスターを回収&実績解除して気楽にろう! とノープランもいいとこで回収することを決めてしまいました。



また、ジミーの車(上画像の黒い車ね)を借りて「1台の車で50マイル走った実績」も解除してやろうかと目論んでおります。あといくつかの実績。



さぁ、頑張ってマップを回るぞ~。





【 相変わらず見つけるのに一苦労 】



ところがですね、相変わらずポスターを見つけるのに苦労しております。
(大味ですけど)あれだけ優秀なポスター配置マップがあるにも関わらず発見できない……(汗)。グルグルと周囲を見回すので 3D 酔いも何気に辛いし、既に止めたい気分。でも発見すると「よし! 次!」ってなるから困る(笑)。




そうそう。ポスターを回収しながら「海(水)の描写がキレイだな~」と鳥肌立ててみたり。いや、本当にこの水のグラフィックは凄いですよね。3分位だったらずっと眺めていられる自信あり(笑)。





【 車で行けないところはダッシュじゃい! 】



すぐ見つかるものは即なんですが、見つからないと本当に見つからない。「パイプの上を通って」とアドバイスがあるのに、そのパイプ自体が発見できない管理人です(泣)。



発見しても車が入れなかったりするので、その場合は徒歩(ダッシュ)で回収。LB 押しっぱなしでバテること無くダッシュができるのはいいね! 上画像はダッシュ中にキャプチャしたんですけど、走っている感を全く感じられない。おかしいなぁ~。



しばらくは 3D 酔いに苦しみそうですが、ポスターを1枚1枚着実に回収できています。今週の中頃にはポスター回収終了としたいものですなぁ。



それではまた次回!



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.