まさかの刑務所暮らし(13)



【 ヴィト逮捕~ 】



Mafia 2 のプレイ日記、その13です。



順調に見えた生活もあっさり逮捕で終了……。ガソリン券から足がついたらしく、ヴィトは10年の有罪判決。刑務所生活が決定してしまいました。



刑務所の中はほとんど自由が効かず(プレイヤーが自由に動かせない)。昔プレイした Prison Break の雰囲気によく似ております。



ジョーから連絡があり『レオ・ガランテという人物と連絡を取れ』ということなんですが、レオとコンタクトを取る前に宝石強盗でやらかしたオニールが先に絡んできちゃいまして。喧嘩両成敗ということでヴィトとオニールは独房行き決定なのでありました。



独房で腐っているとようやくレオ・ガランテと接触成功。白髪の初老男性。刑務所の中でも職員と対等に話ができる辺り、余程の御仁とお見受けします。



ラッキーなことにガランテに気に入られたヴィト。刑務所内で反ガランテ派の囚人が絡んでくるとヴィトがバトルで解決する、便利な人間になっちゃってましたが一定の評価は貰えたようです。





【 色々あった6年でした 】



面会に来たフランチェスカ『私、結婚するの!』 おめでたい話が聞けてよかったのですが、実はその裏ではヴィトの母親が亡くなっていたらしい。非常にショック。刑務所に入ったことが悔やまれる瞬間です。



相変わらずオニールは汚い手を使っているらしい。そして、オニールが一人になったところでヴィトがリベンジを仕掛けます。お互いヘトヘトになるまで殴り合い、最後はオニールがナイフを出してしまいます。やはり汚い奴ですね。



んで、最後は自分で出したナイフで首を斬られておしまい! ヴィトは目の上のたんこぶを消したことで評価がより高まり、ガランテが過ごすスイートルーム(一応、刑務所のようですが)で刑期を終えるまでいられることになりました。



先に出所したガランテの手引で4年ほど刑期が短くなったヴィト。やっぱりガランテは凄い御仁なんですね。後で会うことはできるのでしょうか?



さぁ、エンパイアシティに戻りましょう!



では、続きはまた。



ランキングに参加しております!
今日のエントリーを読み終わったら応援(クリック)してくれると喜びます!
xbox360全般ゲーム・攻略ブログ・ランキング



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.